※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

カレー粉アレルギーについて気になりますか?カレーでアレルギーが出る可能性があるかもしれません。

カレー粉アレルギーってありますか?💦

元々小麦、鶏卵がアレルギーで気をつけて食べさせていましたがBFでそれらを使ってなく、含まれる食品でアレルギーが出たことないものでしたが、思い当たるとしたらカレーかなと思いました。
カレー粉アレルギーってあるのでしょうか💦

コメント

ななな

ターメリック、コリアンダー、クミン
は稀にアレルギー出る事もあるみたいです💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    今回はすぐ気付いたので大事には至らなかったので今後様子見ながら気をつけて与えようと思います😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

カレー粉アレルギーってあまり聞かないので蕁麻疹の可能性とかはどうですか?
うち卵アレルギーで、他は全て陰性ですけど、カレーとか鶏肉とか蕁麻疹出ますよ😣
肉の油とかヒスタミンが影響して蕁麻疹でます。

aya✩

もう遅いですかね💦
うちの子カレー粉アレルギーです😭
詳しく検査したわけじゃないんですが、先生に相談したらそれはアレルギー反応だから食べさせないでって言われました。
うちの子の症状は、唇が腫れて1時間くらいで治っていたんですが、先日あげたらほっぺの内側が腫れてしまって3時間くらい腫れがひきませんでした😭
先生曰く、ほっぺの内側が腫れるのはアレルギー反応らしいです。