※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

敷地内同居や完全同居してる方で同居解消したかたいますか?理由はなんで…

敷地内同居や完全同居してる方で同居解消したかたいますか??
理由はなんですか?

とにかく義母が嫌いすぎて😭😭😭
声も聞きたくないし顔も見たくない。
最近、旦那と義母が話してるのもイライラがおさまらない。
なんかこんな状況で一緒に住んでても幸せじゃない。
無理してまで一緒に住む意味ある?とか考えちゃいます。
でも、現実に考えて別のところへうつるならお金もかかるし。
昔の人は、我慢して生活してきてましたよ。
だったら私も敷地内同居だし我慢するべきなのか?
なんか、いろんなふうに考えちゃいます。
頭がゴチャゴチャになります。

コメント

お気持ち分かります。
私は完全同居10年目です。
義母の存在にイライラしますよね!
うちの義母は上から目線で威圧的!!!
大嫌いです!!

表面上は普通に話しますけど、話したくない日はわざと下に降りていきません。

そんな日があってもいいと思ってます。

旦那さんが義母と仲良く話しているのを見るのが辛いなら旦那さんに素直な気持ち伝えていいんですよ!
敷地内同居してあげてるんですよね?☺️
旦那に遠慮は絶対いらないです!!!
むしろ感謝しろ!ですね。

金銭的に別居は難しいし
今さら別居って言いにくいですよね!

会わないように避けて生活する!に限ります!!
声が聞こえてきたら耳栓!!
私は耳栓大量購入しました(笑)

嫌な人には嫌な態度とってもいいんです。
大切にしてくれてる人だけ大切にしてください!

• admama

admama

完全同居で10年……素晴らしいです!!!私は、まだ別棟なのでもってるようなものです。
    でも、とってもスッキリした回答ありがとうございます┏○ペコッ
    私は、敷地内同居を良いことに挨拶もしなくなりました。
    挨拶が大切なことぐらいわかってますがそれすら出来ない存在に。
    本当本当、住んでやってるんだから感謝しろですよー!!!
    旦那も、多分知ってます。親子で話してることが私が嫌いなこと。旦那も話したくて話してるわけじゃないだろうし基本口数少ない人なので聞いてるだけって感じではいるんですが。何だかんだで自分の親だから見捨てるわけにもいかないんでしょうね……
    呆れてはいますが何だかんだで面倒見てます。
    耳栓大量購入(笑´∀`)
    ぃぃですね。本当に義母の声きくだけで拒否反応起こすようになってしまったので。今後の自分が怖いところもあります。こんなに人を嫌いになったことがないので。未知の世界です。

• 9月16日
ピクルス

私も産後4ヶ月から同居中です。しかも水回りも一緒です。最初は旦那の転職で2年くらい同居予定でしたが、話の行き違い?義母はずっと住むと思ってたようで😓なんか突拍子もないことを言う人で。住む前から「台所は男たちにはわからないから日頃使う私達で考えましょ!対面キッチンがいいかしら」とか言われて、はっ?ってなりましたよ😓お金の話で揉めたときも撤回して謝ったからいいでしょ?そんなに引きづる?みたいな感じで。家賃も固定資産税も水道代も払ってない義家族にすごく違和感を感じてます。(親しいご近所さんが払ってる)ど田舎だから助け合い精神?なのか、、、😥
なのに旦那含む子ども3人大学に行き下2人留学し、義母もたまに旅行へ行き、義父は酒タバコ。みんなそれぞれいろんな事情を抱えて生きてるんだと思いますが、、、。
私には、ん?🤨って思うことが多くて😣嫁失格。たぶん旦那の親族は私のことそ~思ってます。ここしばらく義両親シカトしてます。駄目ってわかってますが。同居解消しかないと思ってます。

しらたま

昔の人は我慢してきたし我慢すべきかな?って私も思ってましたが、それは違う❗️って最近は思ってます。

いつの話?いま令和だし、私平成生まれだし?は?
って向こうの両親にキレたことありますよ。

他の方も言うように、
自分を大切にしてくれる人はいますから、大丈夫ですよ。

私はもう数ヶ月も義理両親と話してないですが、出て行くのもありだと思ってます。
散々痛めつけてから出ますけどね。笑