※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき☆
子育て・グッズ

娘さんの水分補給量とフォローアップミルクについて相談です。同じ年齢のお子さんは1日にどれくらい飲むか、フォローアップミルクは必要か気になります。

いつもお世話になります。
10日に1歳になったばかりの娘を育てています✨
離乳食は順調でよく食べ、お茶も良く飲んでくれます。
そこで質問なのですが、同じくらいのお子さんは普段の水分補給は(お茶や白湯など)1日トータルで何ccくらい飲んでますか?

あと、フォローアップミルクは飲ませた方が良いのでしょうか?ご飯をよく食べるので特にあげてないのですが、飲ませてる方が多いみたいなので気になりました!

どちらか1つの回答でも構いません。
よろしくお願いします😀

コメント

NOAH〜♡

うちも離乳食をよく食べて麦茶もよく飲んでくれます♪

1日トータルするとたぶん。。。
400ml近く飲んでると思います。

200ml入るマグを2回ぐらいはいつも入れてます。

フォロミは、9ヶ月から飲ませてましたが1歳2ヶ月で卒業しました♡

フォロミは9ヶ月から赤ちゃんは鉄分不足になるので飲ませた方がいーらしいのですが、離乳食をよく食べて、ほうれん草やレバーや牛肉なども食べるなら大丈夫じゃないですかねぇ〜?!
あまり長く飲ませると今度は虫歯になりやすいと聞き卒業しました!(笑)

• ちまき☆

ちまき☆

お返事ありがとうございます😀
    400cc近く飲んでくれるんですね!!すごい!!

フォロミ、虫歯になるのは初めて聞きました!!なるべく食事で鉄分意識しようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 4月12日