※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。牛乳や完母での授乳をしているけど、フォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

フォローアップミルクって
飲ませた方が良いんですか(´;_;`)?
牛乳は好きで朝のみ飲ませてます!
あと完母で夜に1回だけ授乳してます!

コメント

シウ

うちはあげてません😅
ご飯たくさん食べれてて栄養取れていれば必要ないと思います🎶

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そういう基準だったんですね(´;_;`)🙏あげなきゃいけないものだと勝手に思っていました…栄養面に気を付けてあげるようにします☺️

• 9月15日
みさ

離乳食食べてたらいらないですよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そうなら良かったです(´;_;`)✨一応ご飯はいっぱい食べてくれてるのであげないでこのまま頑張ります💪

• 9月15日
さいとうさんだぞ

ちゃんとご飯をたべれていて、成長曲線の標準内でしたら、無理に飲ませる必要ありませんよ🤗フォロミは補助的な物と思えばいいとおもいます👌

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ご飯はいっぱい食べてくれていて、成長曲線の標準内ですが、少し小さめみたいなんです(´;_;`)💦個性とかだと思っていますが、飲ませた方が良いのか急に不安になり質問させて頂きました!!

• 9月15日
あーちゃん

まだ少し先ですが、うちも先日、明治の無料相談で、栄養士さんにオススメされました。
既に離乳食で牛乳を使っています。
私が身長の伸びとか成長を気にしていたので、営業トークをしてくださったのだと思いますが、聞けば飲んだ方が栄養が確実に摂取できる気がしました。
大人でも食事だけでは必要な栄養素をすべて摂取できませんよね。
ただ続けるにはお値段が高くて、我が家はどうなるかわかりませんが、一歳で牛乳飲んでくれるなら「骨太」とかで代用しようかなと思っています。