※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sykrtr
子育て・グッズ

みつわ幼稚園は自然体験や行事が充実している印象ですが、定員割れが続いています。子ども数の減少以外に原因があるか知りたいです。通われている方、情報をお願いします。

川口市 みつわ幼稚園について教えてください❗

裏山での自然体験や観察画、季節ごとの様々な行事など、家族ではなかなか経験させられないことを一生懸命やってくれる良い幼稚園のような印象を受けたのですが、、、
聞くところによると、毎年定員割れしているようで。。
単純に子どもの数が減っているからでしょうか?
それとも何か私の見えていない所があるのでしょうか?(例→先生が厳しい、ママの出番が多い、いじめがある等)

通わせられている方、何か噂などご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ma★mo

上の子が年少さんで通ってますが、とってもいい幼稚園だと私は、感じます!!

役員さんになると、結構幼稚園に行ったりしないといけないみたいですが…。ママさん達も先生達も凄く良い方ばっかりですよ(*ˊ ˋ*)

• sykrtr

sykrtr

お返事ありがとうございます。
    みなさん良い方々ばかりなのですね!それを聞いて安心しました。
    なんで定員割れなんでしょうね?川口市の幼稚園ほとんどそんな感じでしょうか。
    やはり保育園に人気が集中するからですかねー。

• 9月19日