※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
妊娠・出産

妊娠中で洋酒入りゼリーを食べてしまい、影響が心配です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です!10週5日になりました◡̈♥︎
悪阻が酷く、やっと少し落ち着いた所です。

先程、ゼリーが食べたいと思い、因島のはっさくゼリーを食べたんですが…全て食べ終わった後フタをみると、、、
洋酒入りと書いてありました。
確認もせず食べてしまった為、考えても仕方ないないのですが、影響があったらどうしようと不安になりました。

お酒入りの洋酒ケーキやゼリーなど、食べたという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

おだんご

ケーキやゼリーではないですが、ロイズのチョコレートを2個ずつ食べてました!!

• とめ♡

とめ♡

ロイズのチョコもお酒入ってるんでしょうか?気にしすぎちゃダメですね😅

• 9月17日
  • おだんご

おだんご

洋酒いりですよー!
    でもお菓子の洋酒は結構熱で飛んだりしてるみたいなので気にしすぎなくていいかなと😍

• 9月17日
tarako

ゼリーなどの洋酒は風味付け程度でアルコールは飛んでるので大丈夫だと思いますよ✨

ちなみに私はお酒が入ってることに気付かずブルボンのチョコレートめちゃくちゃ食べてました😂笑

HPなどで確認しても問題ないと書かれていました。

• とめ♡

とめ♡

大丈夫そうなら安心しました🥰気にしすぎな所もあって🤭ブルボンもお酒入ってるんですね!問題ないなら良かったです◡̈♥︎

• 9月17日
ハラ

お菓子に入ってる程度なら、全く問題ないですよ😊‼️
私はよく、コンビニで売ってる洋酒入りのチョコブラウニー?ってやつ食べてました☺️

• とめ♡

とめ♡

洋酒入りケーキとかブラウニー大好きだけど、食べたらいけないのかなと思ってました😅問題ないなら安心して食べれます❤️

• 9月17日
  • ハラ

ハラ

妊娠中は何かと警戒しちゃいますよね😅💦
    2人目となると割となんでもい〜や〜ってテキトーになってましたが💦

• 9月17日
naho

私も悪阻がひどかった時
これ食べてました❗
さっぱりしてて美味しいですよね😊
とめ♡さんと一緒で
食べたあとに洋酒入りと
気付き調べたらこれぐらいなら
大丈夫みたいです😊

• とめ♡

とめ♡

さっぱりして美味しいですよね🥰まだまだ悪阻が酷くあまり食べれないのでゼリーが丁度良いです◡̈♥︎
    大丈夫と聞き安心しました🤗

• 9月17日
なつ

まさに主人が出張土産で買ってきてくれて、食べたあとに見つけてえっ😨ってなりました😅
でもサッパリして美味しくてアルコールは感じなかったのでそのあとも何個か食べましたよ😝

• とめ♡

とめ♡

何も見ずに私も食べちゃうんでパクパク食べちゃいます◡̈♥︎このさっぱり感が美味しいですよね🤗気にせず残りも食べようと思います!

• 9月17日