※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がとってもめんどくさい😭😭旅行行ってきますとか、無事に帰って来ま…

義母がとってもめんどくさい😭😭
旅行行ってきますとか、無事に帰って来ましたとか報告のLINEされても、行って来たらいいじゃんて感じで💦
距離を詰めてくるのでとっても息苦しい。
最近は週一で息子を体操教室に連れていってくれるようになったので、その時も会わなきゃいけないし、しかも終わる時間がお昼時。
義母はお昼一緒にしたそうだけど、私的には早く解散したい。
なんだろう、このモヤモヤ感。
嫌いなわけじゃなかったのに、ここ最近急に会う&連絡くる頻度が上がったからかとっても苦手になってしまいました😭
初孫なのでいろいろしたくて仕方ないみたい。
ちなみに只今第二子妊娠中で、いつでも面倒みるからねってはりきってます。
必要だったら連絡するからそっとしといてほしい😥
みなさんならどうやって程よい距離感にもっていきますか??

コメント

アリス

すごいわかります😂(笑)

うちの義母も旅行中の写メとかLINE送ってきます…。
すごいどうでもいいですよね(笑)

私は主人に言って、私個人のLINEではなく、私・主人・義母の3人のLINEグループ作って、「これからはやり取りはここで」とお願いしました😂
なので、どうでもいい内容のLINEはスルーして、主人に任せてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも返信に困りますよね💦
    それがすごいストレス🤦‍♀️
    うちもグループ作ろうかなー。
    旦那返信しなさそうですが、どうでもいい内容を共有してもらえるだけでちょっとスッキリしそうです笑

    • 9月16日
  • アリス

    アリス

    「なにか返信しなきゃ…」っていうのんすごいストレスですよね😭

    グループオススメですよ!(笑)
    うちも主人もどうでもいい内容のやつはほぼスルーです(笑)
    でも2人でスルーするから罪悪感ないです!(笑)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、しかも内容の無い返信は特にストレス😭😭
    うちも導入してみますね☆
    ナイスアイデアです👏

    • 9月16日