※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、温めて持ち運ぶ方法や保温具の利用について教えてください。

こんばんは✲*゚
離乳食のことなのですが外出で離乳食(ベビーフード)をたべさせるとき温めてから持っていくのですか(´・ω・`)?
保温の何かにいれていますか?教えてくださいっ!

コメント

さらい

常温であげていましたよ。

• R まま ♡

R まま ♡

回答ありがとうございます!
    常温でいいのですね✲*゚
    ありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 4月11日

ほとんどのベビーフードがそのまま食べさせれると書いてあると思いますよ。
電子レンジとかあるとこ(フードコートとかベビールーム)なら温めますが、そうでないならそのままあげてました。
冬はあまりにも冷たいとマズいと思うので、食べさせる少し前からカイロと一緒にタオルでくるんで温めたりしてましたが、これは正規のやり方ではないのであくまでも参考に…

• R まま ♡

R まま ♡

書いてあるのですね!まだ買ったことないので見てみます(ToT)
    そういったやり方もあるのですね!
    参考にさせていただきます\( ¨̮ )/

• 4月11日
みっこ姉

ご飯が温かくないと食べてくれない子だったので、授乳室にミルク用のお湯がある所であればタンブラーを持って行ってパウチタイプのBFと一緒にお湯入れて簡単な湯煎みたいな感じで温めてました。
家から近くの所に外出してすぐに食べさせるのであれば、家でタンブラーにお湯とBF入れて行ってもいいと思います。
どちらもヤケドには注意してくださいね(><)

• R まま ♡

R まま ♡

温め方参考になります!
    火傷はあぶないですよね(ToT)
    やる時は気をつけてやりますね!

• 4月11日