※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩を希望するけど断られた。初産無痛分娩できる病院を探しています。荒川区でのおすすめ病院を教えてください。

初産で無痛分娩を希望していますが初産だということで検診に行ってる病院には断られました。どういう病院で初産無痛分娩されましたか?

ちなみに荒川区に住んでいます。ここは大丈夫だったよっていうところがあれば教えてください。

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私も初産で無痛分娩しましたよ!
何故断られたんでしょうか?
私は大阪なのですが、3つ病院行って(前置胎盤で色んな病院で見てもらってたので)全ての病院で無痛分娩にしたいと言いましたが特に何も言われませんでした!
そこの病院だけじゃないですかね?

• mimi🔰

mimi🔰

あ!そうなんですね!!
    先生曰く初産は子宮口が開きにくいし時間がかかる、ダメな場合帝王切開になるからとおっしゃってました。

ゆいゆいさんのお話を聞いて安心しました!他の病院に聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月15日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

なるほど🤔
    私は予定日に破水から始まって子宮口全く開いてなかったからバルーンしましたよ!
    私がお世話になった産婦人科では子宮口が4cm開けば麻酔打ってもらえたので。
    確かに無痛分娩はイキむのが難しくてなかなか出てこない人も居るみたいですが、それで帝王切開になるパターンは本当に稀だと思います。
    へその緒か赤ちゃんの首に巻きついてて早く出してあげなきゃいけないとか、母体の出血が多くてとか。
    背中の麻酔は凄く技術がいるみたいで病院や先生で当たり外れあるかと思うので慎重に選んでくださいね!

• 9月17日
  • mimi🔰

mimi🔰

バルーンてそういう役割なんですね!
    産婦人科によってやはり技術違いますよね。。慎重に選びます😢ありがとうございます!

• 9月17日

初産で無痛分娩しました!
世田谷区の杉山産婦人科は初産でも無痛分娩してしましたよ😄
結構無痛分娩のところは人気なところが多くて締切してるとこもあるみたいなのでネットで検索して電話して確認してみた方がいいかもですね!

• mimi🔰

mimi🔰

情報ありがとうございます!
    確定したのが9wだったのでちょっと焦っております。。電話で確認してみます!ありがとうございます!

• 9月15日
ペパ🔰

ちょっと遠いかも知れませんが、あびこクリニックは初産でも無痛してくれますよ!先生達も熟練、助産師も多くて手厚いです。

• mimi🔰

mimi🔰

情報ありがとうございます!あびこクリニック調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月16日