※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式後のお食事会で子どものご飯が出ないのって割と普通のことですか?…

結婚式後のお食事会で子どものご飯が出ないのって割と普通のことですか?2歳の子です🤔結婚式場ではなく、、でもお祝い事のお食事会など取り扱ってるいいレストランみたいなんですが。あるもんだろうと思ってたので、ビックリしました💦しかも1週間前。招待状いただく前に、連絡あり、用意してもらえると有難いと話をしてました😓
いとこの結婚式です。
これくらいの年齢ならそんなもんですかね??

コメント

りんご

店にもよるのではないですか?子供が来ることがほとんどないようなレストランとかだとお子様メニューなかったりしますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それが、見てみたらレストランの方でお子様メニューあって、用意出来ないって訳ではないような気がします😭

• 9月15日

二歳ならもう離乳食じゃないですし
あってもいいと思いますけどね。
他にもお子さんはいらっしゃいましたか??

私の身内が披露宴として
レストランでしてた時は
子供用のご飯用意されてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    他にも子どもいて、聞いたところは幼稚園の子なのですがその子のところは何も言われてないようで😅
    まぁ、幼稚園だと結構な量食べるしまた別とおもいますが…当初は用意してもらえるとのことだったのに
    1週間前になっていきなり出た話で😅

• 9月15日
なな☺

私たちの結婚式のときはお子さまランチ用意してもらえました!食べれるかわからないので事前に用意していいか、いらないか聞いてから用意しました😊
予算の問題で削ったんじゃないですかね💦2歳だったら結構食べますよね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね💦自分たちの時も用意するもんだろうと思ってたし、その予定だったので、1週間前になって出た話で、、、、予算😭
    仕方ないですね💦お子様ランチとか好きなので喜ぶだろうなと思ってたので残念です😂

• 9月15日
krmama🍎🍏🍎

3歳のこが2人いましたがアレルギーの有無だけきいて食べる食べない、好き嫌い関係なくこちらでえらんで用意しました😭せっかく行くのに無しは可哀想ですよね😭お子様ランチ喜びそうなのに、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね…確かにでもアレルギーの有無とか全く聞かれなかったので😓
    そうなんです、お子様ランチのメニューなら食べるので喜ぶだろうと思ってたので😣色々わかるので、自分のがないと怒りそうで怖いです😰

• 9月15日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

大人の分けつつ、、ご機嫌で居てくれたらいいですよね😭
    予算といってもこどもの何か大人に比べたら安いのにケチるとこでもないのに😫

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママとパパのご飯半分こねと言いきかせて臨もうと思います😭
    後からいとこの子がプラスで3人出席になったからかなーとか考えてしまいます😱ヤダヤダ💦

• 9月15日