※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭がいびつで悩んでいます。ベッドや枕で対策を考えていますが、どうしたらいいでしょうか?

頭がいびつなのが気になってるんですけど、
みなさんどう対策されてますか??
今うちでは、おやすみたまごという、クッション性のあるベッドで寝かせていますが、
身長も伸びてきて、そろそろベビー布団を買おうか悩んでいます。
その時に一緒に向きをある程度固定させるような枕を買おうか悩んでます。
赤ちゃんが自由に向きを変えられないのが、かわいそうな気もしますし、
かといって、頭がいびつなのが、治らないのも困るし💦

みなさんの意見をお聞きしたいです。💦

コメント

ぷく

息子も頭の形おかしいです(><)生まれた時から向き癖があり、枕使ってますが、向き癖が付いてる方に向いてるのが多いです(^_^;なので私が顔の向き変えてます(笑)
4ヶ月健診の時に「寝てる時間が減っていくから自然と治る」と言われました!

mi

寝る向きの癖があったのですが、添い寝だったので自分が動いて調整していました。
うちは吸引分娩で5ヶ月頃までトンガリがありました。でも気づいたらきれいになくなっていました✨
特に何かしたわけでもありません。
ねんね期を過ぎたら整ってくると思いますよ😊