※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

5000円での学資保険について、ソニーやフコクは8000円から。かんぽ生命は予算内。他のオススメはありますか?

学資保険、5000円くらいでかけるとしたらどこがいいのでしょうか?
返還率が高いソニーやフコクなどは8000円くらいからだったので予算オーバーでした>_<
返還率あまり良くないですが、郵便局のかんぽ生命は予算いないに収まるので候補に入れてます!他にオススメある方教えてください>_<

コメント

リンりん

保険会社と郵便局の資産の差はご存知でしょうか??
学資保険は今はオススメされる時代じゃないので予算がないなら無理に入る必要もないと思いますが
保険会社は保険会社自体が景気に左右されやすく、これから先高齢化社会で保険は払う人より使う人が多くなる時代なので保険会社は破綻リスクが大きいですよ。
なので今は高い返戻率は今後どうなるかわかりません。
どうしても、なら共済や郵便局の景気に左右されにくい場所ので入られた方がいいと思います!

nimo

今は手元に紙がないのでうる覚えなんですが5千くらいでニッセイの学資保険に入りました(^^)
ニッセイは返戻率も高いです。
私は8千くらいの子供保険も入れて1万5千以内に収まるようにしてもらいました(^O^)

ちこりーた

二人とも保険の見直し本舗にいってやりました!
保険会社も年々いいのがかわるみたいで上の子と下の子の保険会社は違ってしまいました。
私の生命保険にもなって、
積み立てになる保険で、
15年払い続けて、それ以降はおろさなければ貯まっていくような保険でした!
見直し本舗近くにあったらいろいろ相談のってくれますよ。

碧空ママ

フコクでしたら金額に合わせてかけられるはずですよ

みなみ

返信ありがとうございます!
資産の差!
全然知らなかったです(^^;;
今は高くても返戻率はわからないということですね😱
とても勉強になります!
勉強不足なのでもう少し勉強してみます!!

みなみ

ニッセイですね!ありがとうございます!
見てみます(^^)

みなみ

保険屋さん行ってみましたがフコクとソニーしか置いてないのい所だったので、もう少し違う所も行ってみますー(^^)
ありがとうございます(^○^)

みなみ

あれ⁈
そうなんですか?
保険屋さんに行って確認したら
安くて8000円くらいと見積もりだしてもらいました(^^;
もう一度確認してみます>_<