※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

川崎市麻生区在住の方です。土日の遊び場についておすすめを教えてください。9ヶ月の息子と明日遊びに行きたいけど、支援センターも商業施設も混んでいるかな?どこに行こうか迷っています。

川崎市麻生区在住です!
皆さん土日はどこに遊びに行ってますか?
明日、9ヶ月の息子と2人でどこか遊びに行きたいと思っているのですが、支援センターは開いてないし、商業施設も祝日だから混んでいるかなあ?とどこに行こうか悩んでいます😫

川崎市北部、横浜市、町田市、多摩市などでおすすめの遊び場を教えて下さい🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
宮前区ですが、よくセンター北あたり行ってます。
オープンと同時に行く感じで混んできたら帰ります😫💦
土日祝の子供との過ごし方大変ですよね💦💦

• R

R

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね😵💦
    支援センターとかはやってないし、どこも混むし、、😭

センター北!割と近いのに盲点でした🌟行ってみます!ありがとうございます✨

• 9月15日
たろ

麻生区在住です🙋

・多摩センターのココリアのキッズスペース
・多摩センターのヨーカドーの屋上
・ららぽーと海老名
・京王遊びの森ハグハグ

この辺りはよく遊びに行きます!ただヨーカドーの屋上は公園みたいになってるので、歩けるようになってからの方が楽しめると思います!

あとはよみらんにあるキドキド、多摩センターのファンタジーキッズリゾートもいいかもしれないです!ただファンタジーキッズリゾートは人多そうです😭

よかったら参考にしてください!

• R

R

回答ありがとうございます😊

多摩センターよく行くのにココリアのキッズスペースもヨーカドーの屋上も知らなかったです!!😍
    ファンタジーキッズリゾートもあるし多摩センターに行ったり、色々回ったら時間潰せそうですね😊✨

海老名のららぽーとも子連れに優しいし良いですね☺️✨

ハグハグ行ったことなくて気になってます!!0歳でも楽しめますかね😌?

キドキド、ファンタジーキッズリゾートは土日祝日だと小学生とかも多いですもんね💦でも広いし乳幼児スペースあるし長時間遊べて良いですよね😍

参考になります🙇‍♀️

• 9月15日
  • たろ

たろ

多摩センターは意外と遊ぶ場所ありますよ!フードコートもあるので(ちょっとしょぼいですが😭)お昼も気軽に食べれますし、買い物もできるので結構時間潰せます!よく多摩センターで買い物がてら遊ばせてます👧

ハグハグは0歳でも楽しめます!キドキドのように乳幼児のコーナーがあるので、木のおもちゃや木の卵のプールで遊べます!ご飯も上にカフェあるし、ベビー休憩室も綺麗です!

支援センターやってないと休日2人のお出かけ悩みますよね…楽しいお出かけができますように😌

• 9月15日
  • R

R

昨日、子供と2人で時間を潰さなければいけなかったので多摩センター行って来ました!参考になりました🙏✨

ハグハグ、0歳でも楽しめるんですね!!
    近々行ってみます😍

たろままさん、お近くに住んでいて行動範囲も似ているのでどこかでお会いしそうです😆✨

• 9月17日
  • たろ

たろ

参考になったようで良かったです😌

この前の3連休最終日にハグハグ行きました!2歳までの子が遊べるスペースがあり、そこにはハイハイしてる子がたくさんいました👶他ボールプールはもちろん、木のおもちゃもあったり、上のカフェにはキッズスペースもあるので、今度良かったら行ってみてください!

お近くですよねきっと!私は多摩線沿いなので、多摩センターはほんとよく行ってます!どこかでお会いしてそうです☺️

• 9月18日
  • R

R

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月18日
  • たろ

たろ

同い年ですか!嬉しいです♡地元が同じ区内なのですが、同い年の友人はバリバリ働いてる人が多いし、年上ママさんばかりなので、同い年は嬉しいです😆

私は新百合寄りなので、新百合や支援センター、近所の保育園の園庭開放、区役所の上の和室、多摩センター辺りによくいます😌

お会いできるといいですね!

• 9月19日
  • R

R

私も歳が近いママさんに中々お会い出来ないので嬉しい🥰

わー!😆本当に行動範囲似ています✨新百合ふらふらしてるか支援センター(トライアングルハグ、かたひら、みなみゆりがおか)によく居ます‼︎市民館の和室もたまに行きます🙌
    かなりやんちゃなずり這いboyを見掛けたらきっとうちの息子です…🤣

• 9月19日
  • たろ

たろ

私かたひら週1くらいで居ます🙋イベントの時に行くことが多いです!昨年まではトライアングルハグとみなみゆりも行ってましたが、最近は代わりに近所の公園か多摩センターが多くて行けてないです😭この3つの支援センターはいいですよね!

ズリバイで移動するのが楽しい時期ですよね!今度探してみますね👀

娘は走り回ってたり、小柄ながら大きい滑り台滑ってたり、奇声発したりしてます👧

• 9月19日
  • R

R

そうなんですねー!
    じゃあきっとかたひらですれ違ったりはしてますね😌✨
    かたひら行く時に会えたら良いなあ🙌

歩けるようになると公園とか広い場所の方が遊べますもんね♩
    支援センター3つともスタッフの方優しくて良い所ですよね😆

• 9月19日
  • たろ

たろ

今度行くとき探してみますね👀イベントがあると行くことが多いので、よかったら来てください☺️

• 9月20日
R

ハグハグ、おもちゃがあったりカフェもあったり…良いですね😍✨
休みの日に行ってみます!!

私も多摩線沿いです!🙌
そしてプロフィール見させて貰いましたが、ママさん同い年です🥰
もうすでにどこかでお会いしてそうな気もしますが、お会い出来ると良いなあ✨
平日は支援センター、保育園の開放等、色々出没してます🤣笑