※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまさく
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が日によって異なり、不安です。他の方の胎動の頻度はどのような感じでしょうか?

只今22週です。胎動も感じて赤ちゃんがいるんだなぁと実感が湧いてきました。でも胎動がある日、ない日、少ない日とあり、バラバラなのでちょっと不安です。
みなさんの胎動の頻度はどんな感じなのでしょうか??

コメント

ママリ

22wくらいなら日によってバラツキはありますよ!
私も2日くらい胎動少ないなって思う日がありましたが私が感じなかっただけで赤ちゃんは元気でしたよ。
丸一日胎動ないなら病院に行かれたほうがいいと思いますが少しでも感じるなら大丈夫です!

• たまさく

たまさく

そうなんですね!!安心しました!少し胎動がないと、不安になってしまって(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 4月11日
ちょこ♪♪♪

わたしもですよ⊂( ˆoˆ )⊃
すごい元気に動いてる日もあればあんまり動いてない日もありますよ(。・w・。)♩

• たまさく

たまさく

同じ方かいて良かったです!!毎日元気に動いてくれたら、いらぬ心配をしなくていいのにー!なんて思っちゃいますσ^_^;笑

• 4月11日
チャコちゃん☆

同じ位の週ですね(*´▽`*)
私も強く感じる時もあるし今日はあんまり感じないなぁ(;´Д`)って時ありますよ……

お腹の赤ちゃんを信じるしかないですね(*^^*)

• たまさく

たまさく

あんまり感じない日は少し不安ですよね〜。毎日心拍を聞けたらいいのに!!

もうすぐ診察日なので、元気なのを信じて待ちます…>_<…

• 4月11日
らふぃ

そのくらいの時期はそんな感じでした。

赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返しています。
加えて、まだ小さいので胎動自体もまだ全体的に弱めです。なので、お母さんが何かに集中してると、感じにくかったりします!

横になってお腹に手をあてて30分。どんなに小さい胎動でも1回以上あれば大丈夫だよと言われました!

• たまさく

たまさく

そうなんですね!
    寝る前にやってみます♪( ´▽`)ありがとうございます

• 4月11日
ひーこ1011

私も日によって動く時間帯も違うし、強さもまちまちです(◍•ᴗ•◍)

• たまさく

たまさく

やはりそういうものですかね〜(。-_-。)あまり気にしすぎないようにします。笑

• 4月11日
なごみ

こんばんは、同じ週数ですね✨
私も日によってバラバラです!ちなみに今日はあんまり感じません(^_^;)風邪でずっと寝てたからかも💦

あと赤ちゃんも寝たり起きたりしてるらしいので、寝てんのかな〜くらいで不安になりすぎないように気をつけています(^_^;)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• たまさく

たまさく

お母さんが風邪だから、赤ちゃんもゆっくり休んでくれているのかもしれないですね。お大事にしてください…>_<…

気になって仕方ないのですが、みなさん胎動はまちまちなようなので、私も安心して次の胎動までのんびりまってみます!

はい!元気な赤ちゃんうみましょう♪( ´▽`)
    ありがとうございます

• 4月11日