※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

明日から三回食を始める予定です。メニューや作り置きの冷凍可否についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

明日から三回食を始めようと思ってます。
皆さん、どのようなメニューを何時ごろ食べさせていますか?
参考に聞かせてください✨


8時頃→レンジでチンする蒸しパン
    コーンフレークヨーグルト

12時頃→うどん

夜(私達と一緒に)
18時頃→ベビーフード
    しらすとお豆腐
    バナナとヨーグルト

ちなみにうどんは乾麺で、ニンジンなどを刻んでうすーく味付けして…と考えていますが、作りおきして冷凍も可能ですか?

もっとここ、こうした方がいいよ!や、うちはこのメニューです!など、コメントいただけると嬉しいです。

あー三回食不安…(心の声)

コメント

おむこむの母

8時頃に食パン半分 フルーツ ヨーグルト

12時半頃にBF ご飯 味噌汁

17時頃にご飯 冷凍調理した野菜&ささみ、納豆などのタンパク質です。

3回食、まじで面倒なので昼だけ手抜きでBF使ってます(笑)

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます!
    食パンは普通に大人が食べるものを半分ですか?
    冷凍調理した野菜は何を冷凍してますか??

    • 9月15日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    そうです!耳だけとって、食べやすい大きさにしてあげてます!

    今は、ピーマン・ブロッコリー・玉ねぎ・もやし・ほうれん草・コーン・小松菜・大根です!

    • 9月15日
ゆう

3回食大変ですよね💦慣れるまでは、一日中ご飯のこと考えてた気がします😅

メニュー見ただけだと、野菜少なめかな?と思います💦

朝は野菜なし⁇
昼は、うどんに色んな野菜刻んで入れるとして。
夜は、しらす・豆腐・ヨーグルトだとタンパク質多めかな?と。


私だったら…ですが。
朝は、蒸しパンの中に刻んだ野菜入れるとか、フルーツ付ける。

夜は、野菜のおかず一品あると良いかな。
(ベビーフードが野菜たっぷりのものだったら、要らないかもしれませんが)


私は、まとめて色んな茹で野菜やおかず類を作って、冷凍ストックしてました!
食べるときは、レンチンだけです♪