※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

夜勤の夫との妊活で悩んでいます。排卵トラブルや子宮の問題があり、友達の妊娠報告に落ち込んでいます。早く授かりたいと思っています。

20代中半です笑
夫も私も夜勤のある仕事をしており、特に夫は月の2/3が夜勤です。
4月に結婚し、妊活していましたがまださずからず、
検査薬に縦線が入らなくて悲しいです。

昨年9月より妊活をしており、もうそろそろ1年になります。

旦那さんと仲は悪くないのですが、疲れていたり、私が前よりHしたくなく、でも子供が欲しく排卵日に合わせてタイミング法でがんばっています。

先月病院で、検査したところ、LHが高く排卵しにくく、
また子宮頸がん軽度異形成も見つかりました。

同じ時期に結婚した友達には結婚式の最後に妊娠8週だと嬉しそうに言われ、生理中でお酒を飲んでいた私はその日一晩泣いてしまい誰にも会えなくなってしまいました。

子供も産みたい気持ちがあるのですが、
仕事でもまだ成長の段階であるし、
まず授かるのかと。。。不安です。。。

妊活を始めると生理が不安定になり、今月は1ヶ月と1週間目になりますが生理が来ていません。
昨日にんしんけんさやくを2回使用しましたが結果はマイナス。
旦那さんにも本当は赤ちゃん欲しいのに、
あかちゃんはゆっくりでいいや。もうよくなってきた。産めなかったらごめん。
などとマイナスな言葉しか言えずそろそろうざいと思われてないかなとか考えて、それもつらいです。

私になにが出来るのかなと思います。
早く授かりたいだけです。
どうやったら授かりますか?

コメント

あめた

分かりますよ。私も旦那も夜勤のある仕事をしていました。夜勤はホルモンバランスが崩れやすいですし、体に良くありません!私は夜勤やめて日勤だけの部署に異動してすぐに妊娠しました。子宮頸がん異形成も経験しましたよ。あれは良くなったり悪くなったりしますよね。私は今のところ落ち着いています。ちゃんと検査に行っていれば気にしなくても大丈夫ですよ。検査して原因が分かったのだから、良しとしませんか!?排卵しにくいなら排卵誘発剤をやってみれば改善されるかもしれない、という希望があるじゃないですか。仕事は絶対いま優先すべきではないです。
私も2人目妊活してますが、なかなか授かれません。アニメの赤ちゃんを見るだけでも涙が止まりませんでした。赤ちゃんを産むことが出来ない身体なのかも?と考えれば考えるほどつらいですよね。でも悲観すれば余計に身体に悪いです。お互い無理せずボチボチがんばりましょう😌

• あいり

あいり

私のところは日勤だけの部署はありませんヽ(;▽;)泣
    そして御局様、そして1年先に結婚した先輩もいるので、私一人が日勤だけになるわけにもいかずヽ(;▽;)泣

事情がありことしまで今の職場にいなければなりませんが赤ちゃんが欲しすぎてヽ(;▽;)

私の職場にも円錐切除を受けた方もいるのでまだわかっていただけるのでありがたいですヽ(;▽;)

薬貰いたいですヽ(;▽;)
    どうやったらもらえますかねヽ(;▽;)?

• 9月15日
  • あめた

あめた

薬ってなんの薬ですか?
    不妊治療を進める話はしましたか?
    旦那さんとそういう話をちゃんとしてみてもいいと思いますよ。不妊の原因は女だけとは限らないので。。。
    仕事も大事だとは思いますが、赤ちゃんは何歳でも産めるわけではないのでよく考えて、仕事を変える事も視野に入れて下さいね。

• 9月15日

不妊専門病院に通うのは如何ですか?
半年通って妊娠してない私が言うのはあれですが、私は精神的に楽になりましたし、迷う心は在りますがお金がかかっても体外や顕微でも妊娠したいとは思ってます(´・ω・`)
最初は不妊検査やタイミングからになると思いますが(汗)

私は日勤夜勤両方ですが、夜勤ある方が病院通いやすいと思います(*^-^*)
お互いに授かれるといいですね☆ミ