※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

お子さんの食事に悩んでいます。肉や野菜を食べないので困っています。同じ悩みを持つママさんとお話したいです。

皆さんのお子さんはご飯ちゃんと食べてくれますかー?😭😭
うちは肉、野菜食べません。
最近は納豆ごはんと巨峰しか食べなくて困り果てております…
うちもこれしか食べないよー!とか共感してくださるママさんお話ししたいです🙏

コメント

みさ

うちも肉、野菜、魚、パン食べません。
息子が食べるのは納豆ご飯、ひじき、豆、果物とかしか食べないです😂
ずっとこんな感じで悩んでます。

• ちゅったーん

ちゅったーん

コメントありがとうございます🥺
    すごく悩みますよね…
    食べてくれるもの同じ感じです。うちは朝だけパン食べます😭💦
    みささんは食べるものだけ作りますか?

• 9月15日
むちゅーる

うちの子も納豆ご飯とバナナとパン類しか食べません🤣
最近、やっと歯が生えてきてなのか、野菜類は全て吐き出されます😂
唯一大丈夫なのが、野菜フレークで作ったスープなら飲んでくれます笑

• ちゅったーん

ちゅったーん

コメントありがとうございます!
    毎日野菜!野菜!やーさーいー😡って格闘してます 笑
    野菜スープとかも前は好きだったのに今は一切だめです💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちのも全然食べてくれません😭
この前まで魚と野菜は食べてくれてたのに、最近は魚も食べてくれず😖🌀
お肉は前からずっとダメです(笑)
野菜も飽きてきたのか食べが悪いです😣

その代わり白米が大好きで、それだけでいつも食べてます…(笑)

パンと果物、子供用のお菓子系は相変わらず大好きですが😵(笑)

偏食すぎて、外食いつもうどんばかりです…それすらも全然食べてくれないですけどね…😂😂(笑)

• ちゅったーん

ちゅったーん

うちも前まで好き嫌いそんなになかった方なのに余裕かましてました😭💦
    ブロッコリーなんか大好きで一人で一房食べてたのに(数日に分けてです。)飽きたのかな?笑
    うちも果物お菓子は飛び跳ねて喜びます。

• 9月15日
☺︎

3歳半の子供がいますがうちの子は今まで、納豆と鮭とバナナで育ってます😂😂😂(大袈裟とかじゃなくて本気です。笑)
でも一応元気です!笑
最近は納豆を拒否することが増えて危機です😂笑

• ちゅったーん

ちゅったーん

本当ですか!すごく励みになります😭❤️
    食べてくれるものだけ作ってましたか?残されるのがストレスで最近あきらめてます。
    うちも納得拒否されたらおしまいです😭😭

• 9月15日
  • ☺︎

☺︎

私もせっかく作ったのにー!ってなるのが嫌なので子供のは常に納豆ご飯+シャケフレーク(たまに焼き鮭)でした😂✨
    大人の分をたまに、食べてみる?って聞いてみますが当たり前に拒否なので😂
    でもまだ1歳ですしもう少し経つと、食べ物の名前とか覚えてきて、たまたま口にして食べれた物の名前とかも覚えて食に興味が出るかもしれないですよ😚
    うちは幼稚園行きだして少量でも食べるようになってきてるみたいですが、家じゃ断固拒否です🤪笑
    ガミガミしすぎてお互いご飯の時間が苦痛になる方が嫌なので、そのうち食べれるときが来るだろう〜くらいに思ってます😋

• 9月15日
  • ちゅったーん

ちゅったーん

そうですよね😭
    ご飯の時間がお互い苦痛とか泣けてきます💦
    今は食べるものだけ食べさせて食べる時期やタイミングを待ちたいと思います!
    たまたまあげたものが気にいる時もありますもんね😳

• 9月16日
けんてぃ

2歳前の子を持つ友人が偏食を小児科の先生に相談した時に
納豆とご飯と海苔と味噌汁食べてたら栄養面問題なく立派に育つから大丈夫!いつか食べる!
と言われたそうです😂
納豆食べてるなら大丈夫です💮

• ちゅったーん

ちゅったーん

そうなんですか😂👍
    すごく勇気出てきました!!最近は残されるのがストレスでピリピリしたご飯の時間で正直落ち込んでました。。
    納豆ごはんに力借りて今は諦めます🤦‍♀️

• 9月15日
アリアナ好き

うちの息子も納豆ご飯とあとは赤ちゃんお菓子のみ!で幼稚園入園まで育ちました笑
納豆ご飯てみんな好きですよねー!
幼稚園入ったら肉も野菜もご飯も食べ過ぎなくらいで…太ってきました笑

だから大丈夫ですよ〜

• ちゅったーん

ちゅったーん

みんなどこも同じ感じですごく安心しました!うちも幼稚園予定なのでその日まであきらめて納豆ごはん飽きるであげちゃいます😂💦
    お肉も野菜も食べすぎー!っていつか言ってみたいです🥺

• 9月15日