※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県西宮市の保育園、西北夢保育園と一麦保育園の評判を知っている方いますか?来年4月入所を考えています。

兵庫県西宮市の保育園について
来年4月入所を検討している者です。

西北夢保育園と一麦保育園の評判についてご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ままりり

西北夢保育園に通わせてます。
うちにはあっていてとてもいい保育園だと思っています。
報告がとても丁寧で、保育園での様子を毎日細かく教えてくれます。連絡帳も細かく記載してくれていて、安心して預けています。
かすり傷程度でも保育園でした傷などは逐一報告くれます。
様子見などをお願いしたこともきちんとみてくれます。
担任の先生にすごーく懐いているので優しく接してくれてるんだなとも思っています。

有料ではありますが、お布団がレンタルなことと、オムツを処理してくれるのは良いです。
建物も新しくきれいなのでそこもいいと思っています。

悪いところは特に感じたことがないので良いと思っているとこだけ書きましたが、参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。とても参考になりました。

さらに質問なのですが、お子さんは何歳児クラスから入園されていますか?

西宮市の保育園入所はとても大変だと聞くので心配しています。

差し支えなければおーりさんの保活時の印象を教えて頂けると嬉しいです。

• 9月15日
  • ままりり

ままりり

0歳児クラスから入園しています。4月入所です。

三次募集でこちらの園だけ出して受かった感じなのですが、申し込み時にすでに受付状況は出ていて、0歳児クラスは2名空きがあったので入れたのかなと思います。
    激戦とは聞いているんですが、何となく皆入れているような印象です。
    保活らしいことをしておらず、あまり参考にならないと思うのですが…😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答ありがとうございます!
    0歳児は空きが出る年もあるんですね。

とても参考になりました。ありがとうございます☺️

• 9月16日