※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

こどもがスプーンを嫌い、豆やコーンだけ食べる。他の食べ物は握りつぶし捨てる。色々食べさせるアイディアが欲しいです。

現在こどもがつかみ食べを気に入っているのか、スプーンを受け付けなくなりました。
でも掴むのは豆類、コーンのみ。
ごはん、パン、おやきなどは握りつぶして捨ててしまいます。
とうもろこしご飯や豆ご飯にしても、豆とコーンだけつまんで食べます。
いつまで続くのか…
なにか色々食べさせるためにいいアイディアはないでしょうか😥

コメント

ちょちゅけ

ご飯のりで包んでもダメですか? うちもポイポイ捨てます🤣のりで巻くと比較的食べます!あと、硬いご飯が嫌だったみたいで少し柔らかめに戻したらポイポイするのマシになりました笑

• くま

くま

コメントありがとうございます、体調崩してしまいお返事が遅くなりました、すみません💦💦

まだのりで包んだものを食べさせたことがないので、ナニコレ…って捨てられそうな気はします😰見知らぬものはすぐ捨てます…😭

一度でも口に入れてくれれば、おいしい!となるかもしれませんよね😭
    明日さっそく試してみます!!

ありがとうございました✨✨

• 9月18日