※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわりん
妊娠・出産

内診後に茶オリが続いて心配。破水や腹痛はないが、毎日ではないものの出血が続く。おしるしは赤いと聞くが、初めての妊娠で不安。

皆さんおしるしってどんな感じでしたか?

切迫早産で6日にようやく退院してきたんですが、退院前に内診があって少し痛かったんです(;O;)そのあとトイレ行ったら茶オリが出ていて、内診したからかな~と思っていたんですが、退院して6日たつのにまだ茶オリが続いていて(>_<)
張り以外腹痛もないですし、胎動も変わらずいつもあります。破水もしてないと思うのですが、この茶オリって内診したからなんですかね(;゜゜)??毎日ではないのですが、茶オリ出てない日もあれば出る日もあったりで、こんなに続くものなのかなぁと少し心配で…

おしるしって赤いって聞くので、違うかな~と思うんですが初めての妊娠でよく分からず…(;_;)

コメント

せなくろ

私は鮮血のようなおしるしが出て、その後出たのは茶オリのようなものが出てた気がします!

• つわりん

つわりん

やはり鮮血から茶オリになるのがおしるしですよね!!心配してたら今日はまた何も出ておらず…やっぱり内診の影響ですかね ♥ありがとうございました!!

• 4月12日
  • せなくろ

せなくろ

でも人によっては茶オリのような色から出る方もいるので、本当人それぞれだと思います!

• 4月12日
秀麗

私もどっちかってゆうと
鮮血ではなく褐色系だった気がします。

内診の影響の可能性が高そうですが
あまりにも続くようでしたら
1回お電話するのもいいかもしれません(>_<)

私も電話してとりあえず来て下さい
言われて行ったけども
まだ大丈夫ですよ
とかって最初は言われました(^^)

その三日後出産しました!笑

• つわりん

つわりん

褐色ですか!昨日まではまだ少し茶オリだったので、今日まで続くなら電話しようかと思っていたら今朝は何も出ておらずでした(;゜゜)やはり内診の影響ですかね(>_<)

• 4月12日
ころりんご

私も内診の後におしるしがありました。
茶色です。
でもおしるしがあってから出産まで3週間かかったし、その間また出血が何度かあったりして毎日そわそわしてました^^;

• つわりん

つわりん

おしるしあってから3週間後の出産だったんですね ♥私も茶オリが出たり出なかったりなのでよく分からずそわそわしてしまい笑 木曜日に検診なので念のためその時相談してきます !!

• 4月12日