※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

娘がおくるみのタグをちゅっちゅしながら寝ることについて、周りの意見を知りたいです。

娘はガーゼのおくるみのタグをちゅっちゅしながら寝ます👶

眠いときにおくるみを見つけると、ちゅっちゅしながら持って歩いてて私的にはまだ一歳半だし可愛いなぁ〜しか思わないんですけど

実母には、みっともないし癖になるから辞めさせなさい、大きくなってもタオルがないと寝れなくなったら困るでしょと言われます🤦‍♀️

皆さんどう思いますか?

コメント

すずちゃん

それがあれば安心するものがあるなら、あった方が何かあったときに助かると思います!

私自身タオル小学生までは寝るとき無いと困るくらい大好きだったので、取り上げちゃうのは可哀想だなと考えちゃいました。

• ゆきな

ゆきな

娘は卒乳、ミルク卒もすんなりでおしゃぶりもしないし唯一の安心材料なんです!実際ガーゼタオルあると入眠も早く夜泣きもすぐ泣き止みます😂
    親の考え方しだいですが、確かにみっともないですよねって言われなくて安心しました🙇‍♂️

• 9月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

みっともないなんて思わないです!だって子供ですからね😊✨
    基本的に親(自分)がいいと思うなら何て言われても、気にしないように私はしています♪

• 9月15日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!いずれは無しで寝れるようにしたいですが、まだしばらくは私がらくするために頼っちゃおうかなと思います😂

• 9月15日
なつき

大きくなった時に辞めさせたらいい派です笑
私的には今それで安心して寝れてるならオールオッケーです😁
まだ理解力十分じゃない時に奪って寝なくなっても大変ですし

• ゆきな

ゆきな

私も大きくなって友達の家とか旅行先にまで持ってくようになっては困るなとは思うんですけど、今の月齢なら頼っててもおかしくはないですよね?💦無くても寝れなくはないんですけど、時間もかかるし起きやすいです😱他の方の意見が聞けて助かりました!

• 9月15日
ゆか

可愛いなーと思います。笑

• ゆきな

ゆきな

同じですね😚❤️←
    実母の意見があまりしっくり来なくて世の中の意見を聞きたかったので助かりました!いずれは無しで寝れるようにしてあげたいですが🤭

• 9月15日
きりん

私も気にしないです😆
お子さんの精神安定剤的なものでしょうし😂
お母様がいうみっともないって誰に対してですかね?
身内しか見ないことだし、例え身内以外の人が見たとしても、お子さん自身が辞めときを決めればいいかと。
娘はもうすぐ3歳半ですが、赤ちゃんの頃からおっぱいに執着してて、今でもおっぱいを触らないと寝れない子です。私のは、もうすぐ赤ちゃんが飲むから触らない!って言ってるけど、代わりに旦那やばぁばのおっぱい触って寝てますよ😅💦

• ゆきな

ゆきな

母はベテラン保育士で、保育所とか他人の家でそれをやってたら恥ずかしいって考えみたいなんですけど私は別にそう思わなくて😗みんなそう思ってるもんなの?と疑問でした!
    ママのおっぱいじゃなくても代用きくんですね😂かわいい😂ww

• 9月15日
  • きりん

きりん

全然!
    ゆきなさんがイヤだな…どうしようかな…って悩んでる訳じゃないならOKだと思います🙆
    私もどちらかと言ったら、おっぱいよりもタオルとかぬいぐるみとかになって欲しいです😅💦
    娘はおっぱいというより乳首ですね!最近は旦那の乳首も摘まむようになったようです😂笑
    今私が入院してるので、大人はみんな無抵抗で甘えさせてます👍

• 9月15日
  • ゆきな

ゆきな

まさかの乳首🤣🤣卒乳首、頑張ってください!笑 きりんさんもお身体お大事に☺️

• 9月15日
  • きりん

きりん

ありがとうございます✨

• 9月15日
はる

全然気にしないです😊✨
可愛いですよね😍

むしろそれがあれば寝てくれるならその方がママとしては助かるのかなと思いました!

• ゆきな

ゆきな

そうですね、タオルケットさまさまです🤭まだまだ赤ちゃんだな〜って可愛いですけどね、実母は激愛してるくせに謎にそこだけ厳しいですww

• 9月15日
にゃん太

うちのお兄ちゃんがお気に入りのパジャマをいまだにモニョモニョしながら寝てます。
外出にも欠かせません笑笑
でも、本人が恥ずかしい、持たないって思うまでは安心するものだしいいかな?と思ってます。
ちなみに女の子の方はおくるみが好きでそれを持って出かけるので毎回2人分の安心グッズにこちらは結構大変な荷物です笑笑

• ゆきな

ゆきな

お疲れさまです🤣会話が成り立つようになったら、お姉さんになる練習としてブランケット卒業してくれたら嬉しいなって思います!!

• 9月15日
もこ

親的にも分かりやすいサインでいいと思います!😊癖になるって言いますが、さすがに学校でお泊りあるような年齢になれば無くても寝れると思いますし笑 誰かにその姿見せるわけでもないし気にしなくていいと思います!

自分で寝れるようになってくれるならおくるみ様様ですよ!笑

• ゆきな

ゆきな

渡すだけで勝手に寝ます🤣すごいらくなので、しばらくは頼りそうです😗❤️

• 9月16日