※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
雑談・つぶやき

実母(あと数年で70歳)が「カーナビを着けたい」と言ってきた。行きたい…

実母(あと数年で70歳)が
「カーナビを着けたい」
と言ってきた。

行きたいところがあっても、行けなくて、私に頼るのも申し訳ないから、一緒に手頃なカーナビを選んで欲しい。
と言われたけど、カーナビは、今やピンからキリまであるわけで……
(調べれば調べるほど奥が深かった💧)

高価な買い物だし、2歳の娘連れて、正確な判断できる気がしない。と酷い断り方しちゃった😞

行きたいとこがあったら、私が連れてくから。
と言っても、連日電話を掛けてくる💧

お年寄りにも優しい。
というか、周りの状況判断も心配なのに、カーナビとか、危なくて仕方ない。
と思ってしまうのですが、オススメありますか?

※質問になってなくて、すみません💧

コメント

なかなかカーナビに詳しい方も少なそうなので、車屋さんでお母さん世代の方にもオススメのを教えてもらえたらいいですね✨☺️

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😄

親切そうな店員さん掴まえて、相談してみます😁

ありがとうございました😄

• 9月15日
ニコ☆

カーナビもいいやつは違うのか分かりませんが、ここ通るの?!という所を案内されたり標識無視の案内もされたりするので母親世代はカーナビ必要なほどの遠出は少し心配かなと思ってしまいます😅車必須の地域は仕方ないのかな…😔
その辺も車屋さんで聞いてみても良いかもしれないですね💡

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😄

ガン治療の自然療法?に通いたくて、ひとりで行きたいと言っているのですが、ナビ使って行ってみましたが、曲がる曲がる(苦笑)。
    私は知っている道でしたので、無視しましたが、直線重視という選択肢のあるナビが欲しいのですが難しいですね💧

その辺も、相談してみます。

• 9月15日
2mama

ナビの設定で直進優先で案内とかあると思いますよ。
友達が前の車で直進優先で案内で設定してるから回り道する。と自宅付近は知ってるから無視だけど、知らない所は近道でも狭い道くねくね曲がるの怖いから良いんだけど。と言ってたと思います。

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます😄

カーナビの機種出来れば教えて頂けますか?

• 9月15日
  • 2mama

2mama

明日、友達に聞いてみますね!!

• 9月16日
  • 2mama

2mama

ごめんなさい(_ _;)私の勘違いだったようで、幹線道路、大きい道を優先して案内してくれるだけだったようです😓

• 9月16日
猫のダヤン

何だかんだスマホの地図アプリが一番だと思いますよ!
手軽だし何と言っても自分が使い慣れてる携帯ですからね(笑)
カーナビも最近は安くて良いのありますが…
市販のカーナビだと地図の更新をするのに色々登録したりパソコンにアプリ入れなきゃならなかったりで高齢の方や機械音痴の方には向きません
自分はそれで苦労した事があります(*_*)
あ、でもお母様がスマートフォンをお使いになってないならダメですが(^^;

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんです……
    ガラケーなんです(>_<)

私も地図アプリはに頼ってますが、いろんな情報が入ってビックリします😅

• 9月16日

カーナビじゃないとダメですか?

教習所で、地図みながらルート設定して実際に進んでいく授業があったかと思います。
アナログ世代はそれでいいのでは。
道も覚えるし地図読めるし一石二鳥です。

または、たぬきくまさんの案内で道を覚えてもらって、次から自分で、とか。
母方の実家(今は親戚の家)に行く時しかレンタカー出してないんですが、母の案内で覚えました。

地図読めないっていう女性多いですが、自分の母(今度で70)ならそうさせます。

• ☆☆☆

☆☆☆

覚えようとしてたのですが、色々と行きたいみたいです😓

でも、45キロの距離は心配なので、当分は私が助手席で案内しようと思います。

• 9月16日