※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、寝る時に抱っこやドライブ以外では泣いてしまう状況です。これは予防接種後に起こることがありますか?

11日に予防接種後を受けました。
翌日から翌々日まで初めて接種後に熱を出しました。
熱は下がったので良かったのですが、予防接種して解熱後から、つまり昨日から抱っこかドライブじゃないと寝なくなってしまいました😭
今までは布団に寝かせると、ハイハイして部屋の中を動き回ることはありましたが、今回は寝かせるとすぐにギャン泣きです。
昨日あまりにも寝ないため初めて夜中ドライブに行きました。
数分で寝ました。。

今日のお昼寝も布団ではなく結局ドライブ、また眠そうだったので布団で寝かしつけようとするとギャン泣き!
抱っこ紐で寝落ちしたので布団におろすとギャン泣き。

今までの息子は一体どこへ状態です😩

予防接種後にこういうことってありますか?

コメント

るい

うちの息子生後2ヶ月ですが
二週間の時に姪っ子から手足口病気病をもらい熱を出しました
入院中も退院後も抱っこしなくても寝るし
ベビーベットでも寝ていました
ですが手足口病中や治ってからも抱っこじゃないとねなくなりました。
つまりベビーベットは今全く使ってません笑
それからはラッコ抱きしながら寝る事が普通になりました笑
同じベットで寝てます!
この間2ヶ月になったので予防接種打ちに行きましたが
熱は出ませんでしたが
お家に帰ってきてから
抱っこしてたら私の服をガシッと掴み全然離してくれませんでした😂
下ろすとギャン泣きでした😧
息子まだ2ヶ月なので耐えれてますが
でも、6キロ超えてます。。

ハイハイをしてるという事は5ヶ月ごろとかですか?
そーなると重いのでずっと抱っこもしてられませんよね😢

  • みに

    みに

    1歳ちょうどです!
    10キロあるのでめちゃくちゃ重いです😭
    今夜は奇跡的にいつもと同じように寝てくれました😭😭😭
    途中起きないといいのですが…。

    今までそんなことなかったけど、MRとか新しいもの打ったし、予防接種は何かしら体にストレスかかってるんだなとつくづく感じますね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 9月15日