※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、Combiの電子レンジ除菌とミルトン浸け置きのどちらが良いでしょうか?Pigeonの哺乳瓶を使っています。他におすすめがあれば教えてください。

哺乳瓶の消毒 についての 質問です。
先輩ママさんの 沢山の意見が聞きたいです ✦✦

哺乳瓶の 消毒は

✼Combiの 除菌じょーず 電子レンジで除菌するタイプ
✼ミルトン 浸け置きで除菌するタイプ

どっちが 良いでしょうか?

ちなみに 哺乳瓶は Pigeon のを買いました◎

また それよりもこっちの方が 良いよとか
違う意見も ありましたら ぜひ教えて欲しいです 🌼

よろしくお願いします ☼

コメント

Mi

コンビのレンジで消毒のほう使ってました(*'ω'*)

  • hana.

    hana.


    実際レンジで消毒するCombi使ってみて
    使いやすかったですか??🌼

    • 9月16日
  • Mi

    Mi

    使いやすいです(๑•ω•๑)
    洗って水入れてチンして、熱いうちに箱から出しておくと、すぐに乾くし(*'ω'*)

    • 9月16日
  • hana.

    hana.


    時間もかかりませんもんね◎
    Combiの除菌じょーずは
    どこの哺乳瓶のメーカーでも
    使えるんですか??
    質問ばかりすみません💦

    • 9月16日
  • Mi

    Mi

    使えると思いますよ(*'ω'*)
    コンビのテテオも使えたし、西松屋の3本で1000円しない細い哺乳瓶も使えたので、大抵のものは使えると思います(*'ω'*)

    • 9月16日
  • hana.

    hana.


    たくさん質問しましたが
    回答して下さりありがとうございます😆
    参考にさせていただきます♡♡

    • 9月16日
U子

出産前のものですが💦
持病があり完ミの予定です✨‼️

どっちがいいかわからないので、ピジョンのレンチンも出来てつけ置きも出来るやつを準備しました🙋‍♀️✨‼️

うちも哺乳瓶はピジョンです❤️

ここでの意見を一緒に参考にさせて下さい🙇‍♀️‼️

  • hana.

    hana.


    レンジもつけおきもどっちも
    できるものがPigeonにあるんですね😳
    初めて知りました!参考になります✼
    ありがとうございます◎

    私 今37週なので 近いですね♡♡
    頑張りましょう 😭♥

    • 9月16日
ななな

私は完ミだったのですが
ミルトンがラクでしたね😊

哺乳瓶やおしゃぶりなど
つけられるものはまとめてつけてました🙌

  • ななな

    ななな


    お正月など
    まだ消毒が必要な時期に
    実家や義実家に泊まりの時でも
    大きめジップロックの袋と錠剤を持って行って
    向こうでつけて消毒も出来る。
    帰ってくる時は錠剤はないし
    ジップロックは捨てられるので
    そこまで荷物も増えないです🤗

    • 9月15日
  • hana.

    hana.


    確かに!!
    荷物のことを考えたら
    ミルトンの方が良いですね◎◎

    薬液の匂いとかは特に
    気になりませんでしたか??💭

    • 9月16日
Sora.11.

私も混合ですが、ミルクの方が多めで哺乳瓶はピジョンで(^o^)
最初の子の時も今もミルトンを使ってます( ´∀`)
私もそっちの方がラクなので(^o^)

  • hana.

    hana.


    実際今も使われているんですね😊
    特に使いにくいとか 薬液が気になるとか
    そういうデメリットなことは
    あまりないですか??

    • 9月16日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    特に薬液とか気にならないです(^o^)
    デメリットは、洗って乾かすかふかないとダメな所ですね(^_^)
    毎日は、消毒しないので(^_^)
    週2、3回消毒してるぐらいです(^o^)

    • 9月16日
  • hana.

    hana.


    毎日ではないんですね!!
    本当に何も分からないので
    教えていただけて嬉しいです 😊
    参考にさせて下さい✼✼

    • 9月16日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    出産大変ですが元気な赤ちゃんを出産して下さいね(^o^)
    毎日暑いですが体調崩さないようにして下さいね(^o^)

    • 9月16日
  • hana.

    hana.


    嬉しいお言葉
    本当にありがとうございます😆
    無事に出産終えて元気な赤ちゃんに
    出会えるよう不安もありますが
    頑張ります ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    • 9月16日
mine

レンジで除菌するタイプもミルトンも買いましたが、結局ミルトンしか使わなかったです。

  • hana.

    hana.


    質問ばかりすみません 💦
    ミルトンしか使わなかったのは
    なぜか良ければ理由が知りたいです 🙇‍♀️

    • 9月16日
  • mine

    mine

    産院が浸け置きタイプだったのと、個人的都合ですが、里帰りの実家が2階がキッチンで3階が赤ちゃんが寝る部屋だったので、浸け置きの方が効率がよかったからです。その流れでレンジタイプは使わなかったです。

    • 9月16日
  • hana.

    hana.


    詳しく答えて下さって
    ありがとうございます😳♡♡
    産院でどのように消毒されているのか
    私も聞いてみることにします◎

    • 9月16日
🌈虹ママ

どちらも使った経験で、わたしは除菌じょーずオススメします(*^^*)

除菌じょーずはそのまま保管できるのと、薬液の匂いがなし、錠剤の購入がいらないです。チンしてすぐは熱くて使えないのがデメリットです。

ミルトンは水入れてるときは
重たい、場所とる、つけたまま何時間たったのか分かりにくい、薬液のにおいがする。
メリットはなんでもつけれるくらいですかね。

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ使ってました♪

  • hana.

    hana.


    どちらとものメリットデメリットが
    聞けてすごい分かりやすいです🌼
    ありがとうございます😭♡
    参考にさせていただきます!!

    • 9月16日
タミー

哺乳瓶はPigeonで消毒はミルトンでした。病院でミルトンだったのでそのまま自宅でもそうしました。
錠剤を入れたら24時間お水の交換がいらないので、その間に哺乳瓶やおもちゃを何回でも入れられるのが楽でした。

  • hana.

    hana.


    病院と同じのを使うのが
    やっぱり1番良いですよね 😳◎
    ミルトンはおもちゃも一緒に
    つけおきができるんですか!?
    初めて知りました。
    参考にさせていただきます✼✼

    • 9月16日
  • タミー

    タミー

    歯固めやおもちゃでも消毒液やレンチン消毒OKなものあります☻
    もう少しで出産ですね、頑張ってください!!

    • 9月16日
  • hana.

    hana.


    ありがとうございます♡♡
    出産頑張ります!😊

    • 9月16日