※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
妊娠・出産

22週の妊婦さんがお尻の陰部に白くて周りが赤い2〜3ミリの出来物を見つけました。痛みはあるがかゆみはなく、オリモノに変化もないようです。感染症かどうか心配ですか?

現在22週です( ∵ )
先程お尻よりの陰部?に
中心が白くてその周りが赤くなってる
2〜3ミリくらいの出来物が1つだけポツっと
見つけたのですが、何かの感染症にかかったのでしょうか?😿
見た目はニキビみたいた感じです🤔🤔
その出来物自体は押すとちょっと痛みますが
かゆみとかはありません。
オリモノの量やにおいに変化はありません( ˙-˙ )
陰部にかゆみやただれもありません🤔

コメント

くるみ

少し内部が炎症している、
粉瘤(アテローム)の可能性があります😥
皮膚の下に袋があって、中に皮脂や代謝で要らなくなった物が溜まって出来た良性の腫瘍です。
腫瘍といっても、
じゃまじゃなかったら
取り除く必要のない
出来物のような物です。

体質によって出来やすさも
様々、なる場所も大きさも色々です。
中のできものの色は白いものだったりクリーム色です。
私は生理前や妊娠中によく出来てました。