※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の男の子がパンケーキを食べず、お菓子をねだる。旦那の対応に不満を感じ、子育ての難しさを実感。息子との仲直りが嬉しいが、悲しい出来事もあった。

1歳5ヵ月の男の子を育てています。
いつも朝ごはんはソーメンかお米なのですが、今日はパンケーキにしました!パンは食べるから食べるかと思ったら食べない、、どうしても食べないので、食べないならごちそうさまねと食事を終わらせました。
しばらくすると、お菓子ボックスを指差してお菓子をほしがります。ご飯ちゃんと食べてないしあげないよと言うと、ほっぺにキスしてきて、またお菓子をほしがりました。旦那がふだん、息子にほっぺにちゅーしないと抱っこしないよみたいなかんじでやっているので、ほっぺにちゅーすればお菓子をもらえると思ったのでしょうか、、💦嬉しくてついお菓子あげそうになりましたが、甘やかしてはいけないと思い、そんな甘えてもあげません!って言いました。そしたら、、2回ほどわたしの顔を叩いてきました😭驚いたのとショックでなんでそんなことするの😢と半分泣き真似しながら寝室に逃げ込むと、ついてはきましたが、反省する様子はなし。そんなことしてると、ポケモンGOしに散歩へ行ってた旦那が帰ってきました。旦那はわたしがふざけてるんだと思い、心配する様子もなしにお腹すいたからご飯たべよ〜とか言って素通り。
はぁなんか悲しい、、
結局息子は寝込んでるわたしが気になるのか寝室でつきっきりでいてくれて、わたしが仲直りしようかと言い腕を広げたらとっても嬉しそうに胸に飛び込んできました、、
可愛い、、けど子育てって難しいですね😢

コメント

かにえ

みなみさんの応対で合っていると思います!
泣けばどんなワガママも通ると覚えてしまうので毅然とした態度を取った方がいいです😁
ずっと泣くようなら好きなおもちゃで気をそらして紛らわすといいですよ👍

Sちゃん☆

私の娘も同じです。。
朝ごはんヨーグルトとパンあげたのですがパン残してしばらくしてお菓子ボックスの前に行きお菓子欲しいと指さししてきて朝ごはん残したらダメだよ言うと床に転がり駄々こねます。。。笑
ここであげたらダメだと違うことして気をそらしてって感じでお菓子が大好き過ぎて困ってます😂😂