※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が眠りが浅く、抱っこで眠っても降ろすと泣きます。添い乳で眠らせているが、その頻度が気になる。7㌔で大きいと言われることも。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の男の子です。

眠たグズりで毎回泣き暴れます。

抱っこしてゆらゆらとんとんしたらグズグズ泣き暴れながらすぐ眠るのですが、降ろすとすぐギャン泣きです。
眠った後も長く抱っこしたりするのですが、降ろすとすぐ起きて泣きます(TT)
降ろして泣かない時も、眠りが浅いみたいで5分くらいで起きて、最初から寝かしつけのやり直しです。
同じような方、いますか??
どうやって寝かせてますか??

最近は抱っこで眠って、降ろして泣いたら添い乳でグッスリ眠ってくれるのですが、毎回朝昼晩と日に何度も添い乳ばかりなので、この寝かせ方でいいのかも不安になります。
この寝かせ方のせいか現在7㌔くらいで、よく『大きいね!』と言われます(×-×)

コメント

𝚢

うちの子も昼間は全然寝なくて
やっと寝たと思って降ろすと
気付いて泣いて起きます🙁💦

ずっと抱っこしてると腕が
パンパンになってやばいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよー😭
    どんどん重たくなるし、腱鞘炎っぽくなってます…

• 9月15日
  • 𝚢

𝚢

わたし腱鞘炎なりました😢😢

おしゃぶり使ってますか?
    もしおしゃぶり嫌がらないなら
    させてみてはどうですか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦

やっぱり腱鞘炎なりますよね(笑)
    おしゃぶりは、あまり好きじゃないみたいで、ペッと出してしまいます😭

• 9月17日
留吉

うちの子も、その日によって寝てくれたり起きていたり‼️背中スイッチが有って大変です‼️授乳クッションに寝かせるといいと聞いたので寝かせてる時に使っています‼️あと、おくるみ見たいにしてくるんで寝かせてます‼️ネットで探すとやり方出ていますよ‼️大変ですがお高い頑張りましょうね‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    立ち抱っこで寝たら、座って、そのまま授乳クッションで膝の上で少し寝てくれました😂
    あまり長くは寝てくれなかったので、腕の休憩みたいな感じで授乳クッション使ってみます🎶
    おくるみもまた暇を見て検索してみます(*´∀`*)

• 9月17日
まな

寝ぐずりの時はおしゃぶり使ってます!
降ろす時もお腹くっつけたまま降ろす感じにすると起きにくい気がします😊
あとうちはハイローチェアでゆらゆらすると寝るの早いです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    おしゃぶりはどうも好きじゃないみたいで😂ペッと出してしまいます💦
    お腹くっつけて降ろすの試したら、いつもよりグズり方が少なかった気がします!
    お腹くっつけてに慣れてくれたらなーと思ってるところです(ノД`)

• 9月17日
まな

そうなんですね😂
よかったです!くっつけたまましばらく離さず片手ぎゅって握りながらトントンしてあげるとうちは5分くらいで寝てくれるのでよかったら試してみてください😊

• まな

まな

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月17日