※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
子育て・グッズ

先生から安静指示を受けて自宅安静中。実家に行くと娘の甘え方に困惑。自宅の方が落ち着く。

愚痴です。長文、わかりづらいかもしれません、すみません。
先生から安静指示もらい自宅安静中です。
なのに、実家から今から娘ちゃん(私も)を迎えに行くとか言って、いきなりはっ?!って感じです。
母はご飯とか色々気にしてくれているのは分かるのですが、実際、実家に行くと娘が甘え方がすごくすぐに抱っこを求めてきます。だけど、抱っこはしちゃ駄目って親が言うわりには抱っこしてくれないし(母は仕事で忙しいので仕方ないのは承知、父は抱っこ頼むと最初はよくてもだんだんイライラした表情)、娘がおもちゃに興味示さないため結局TVです。もちろん、集中力も切れて退屈だと愚図ります(当たり前ですよね)。私としては、自分の家にいたほうが、抱っこしなくても自由に遊び周ったりしているしまだ愚図りがひどくないので、むしろ実家に行くより横になれます。
実家にはお世話になってるので色々有り難いのですが、正直頼むのも気を使うし、結局自分が娘の面倒を見るのなら自宅にいたほうが楽です😭

コメント

とぷ

迎えにきてくれるなら、そのまま両親うーさんの家で過ごしてもらうのはダメですか?

  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    私としては全然それでもいいんですが、都合的にできないんですよね😭

    • 9月15日
  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    すみません、回答ありがとうございます!

    • 9月15日
るん

その気持ちわかりますよ。
私の母も実家にいた方が安静に出来るでしょって感じで
よく迎えに来ようとします。
実際私も切迫気味で、
ずっと帰らず家にいたのですが
息子も1人で遊んでくれたりして
横になる時間も長かったです、
それで実家に1週間帰りその日の検診で
頸管が短いとなり入院になりました‥😭
実家よりアパートの方が良かったです。
実家は何かと手伝わされたり気を使ったりして結局息子もずっとお願いできないし
だから動く時間がトータルで伸びて
入院なっちゃったので、
帰らなければ良かったと後悔してます‥

  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    回答ありがとうございます!
    ですよね🥺入院になってしまったのですか?辛いですね😭良かれと思って言ってくれるんだと思うんですけど、こっちの思いを分かって欲しいですよね😭

    • 9月15日
  • るん

    るん

    良かれと思って実家に1週間帰ったのですが
    1週間後測りに行くと、
    もう入院レベル、と言われました。
    帰りたくないけど帰ったので
    うーさんも自分に合ったライフスタイルでいいと思いますよ😥💦

    • 9月15日
ぴい

分かります。
私は実家とはいえ、もう自分の家じゃない感じで落ち着かないです💦娘さんだけ日中預かってもらって、また夜連れてきてもらうとかは難しい距離でしょうか?夕飯とかを食べさせてもらえたらかなり楽だと思います。
うちの子は私がいると甘えてグズグズしますが、いないと平気で一人遊びしてたそうなので、私が風邪をひいた時とかは子供だけ預かってもらってました。

  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    回答ありがとうございます!
    距離的には近いんですけどね、色々ありまして・・💦
    言えば協力してくれるのですが、やはり中々言いにくいです🤦🏻‍♀️

    • 9月15日