※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平和幼稚園の願書配布や10月15日の一斉配布について教えてください。

札幌市西区にある平和幼稚園についてなのですが、こちらは願書の配布などないのでしょうか?💦
来年度は定員に達したと聞いたのですが、10月15日一斉配布ではないのでしょうか🤔?

コメント

ぽめ

私の娘が通っている幼稚園がそうなのですが、願書配布の前に予約ができる所があります。
他にもいくつか幼稚園見学した時も「ここに入園希望なら願書取っときます」と言われたことが何件もあったので、予約枠で定員に達したのではないでしょうか?
あとは在園児のご兄弟ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書配布前の予約があるところもあるのですね💦
    てっきり10月15日にと思ってばかりいたので、体調のこともありのんびりしすぎました😭第一候補とかではないのですが、なるべく多くの幼稚園を見てと思っていた時にこの情報を聞いたのでびっくりしてしまいました😱
    兄弟枠や卒園生枠もどこの幼稚園でもあることで、強みですよね。。第一子で出身地ではないので厳しいです😂
    情報、ありがとうございます🧡

• 9月17日

うちが希望する園は、先日入園説明会がありその参加者のみ入園希望を出せます。
参加してなければ、入園希望も出せず、願書も貰えないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の幼稚園はいついつ説明会があるとかがHP上などにあり、問い合わせて説明会予約したり予約なしでいいところはそのまま当日行ったりしているのですが、今のところ願書配布は10月15日というところしかなかったんです😱
    今回聞いた幼稚園は見学は随時問い合わせという形で、少し山の方にあるので一応候補にはあるのですが優先順位としては低かったのですが、広くて良さそうなので行ってみようかな?と思っていたところ定員に達したと言われたと聞いて、そんなところもあるのー?!とびっくりしてしまったんです💦
    説明会に参加しなければ願書すらもらえないところもあるんですね😭一応私も問い合わせしてみようと思います!
    情報ありがとうございます🧡

• 9月17日
水玉子

平和幼稚園、体験入園へ行ってきましたが、予約枠の話はなかった…ですよね…?

来年度の申し込み開始は、たしかまだのはずです。
定員に達したとは、どこ情報ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ💦そうなのですか??
    私が問い合わせしたわけではなく、友人がつい先日、見学で問い合わせたところもう定員に達したので…と言われたそうで😱
    もしかしたら何かの間違いかもしれないですかね🤔
    明日にでも私も問い合わせしてみます!
    不確かな情報で不安にさせてしまってすみません😨
    情報ありがとうございます🧡

• 9月17日