※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し続けており、心配でイライラしています。同じ経験をされた方はいますか?

娘がご飯を本当にたべません!
離乳食初期からずっとです。
朝は6枚切り食パン4分の1枚、
今もマカロニ3.4ことコーン数粒とブロッコリー1つ。
昨日もそれくらいかそれ以下しか食べてません。
心配だし、作っても食べないのでイライラもやばいし、、
そろそろ本気で余裕が無くなってきました。
同じ感じの方いらっしゃいませんか??
ほぼ大人のご飯を取り分けてますし、やれることはやりましたがダメです。。

コメント

ママリ

もう卒乳してますか?

  • まる

    まる

    10ヶ月でしました😭卒乳してから体重がほぼ増えません。。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです😣🤚
うちは朝パン二口
ふりかけご飯1口
ラーメン4、5本
とパンだめならご飯!とやってみましたがどれもイマイチで
お昼に関してはまだお昼寝中なのでわかりませんが、きっと食べないと思います😂

1歳半検診で9.2kgで体重が軽いと引っかかり
すごく気にしているんですが
本人に食べる意思がなく
私も限界で😭
作ったものを捨てるのって辛いですよね。
毎日3食そんな感じなのでご飯が憂鬱です。
私ももうでうしていいかわかりません😰
いつかは食べるようになるとか周りには言われますが
いや、今問題なんです!って感じです😢

  • まる

    まる

    同じですね!!
    こんなのでよく生きてるなって感じです。。
    うちはまだ7.6キロしかないんですよね。もぅ疲れました😭
    そうなんです、いつかはたべると言われても今本当に食べてなさすぎてそれどころじゃないんですよね!!
    もぅ作る気力もなくなってきました。。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはジュースとお菓子で生きてるようなもんです😰
    体重も気になりますよね😓

    私ももう毎日作りたいと思えなくて
    ラーメンや簡単なものばかりになってきました。
    多分私がこうしてご飯が憂鬱になっていると
    子どもにも伝わって余計にご飯が楽しくないものだと思ってしまうんだろうなと思いますが
    毎日毎日疲れますよね😢

    • 9月15日
  • まる

    まる

    うちもですー!!
    栄養面ほんとやばいですよね😭

    そうなんですよね。悪循環なのはわかってるんですがなかなか平常心保つのも難しいですよね。
    お子さんは保育園とか行かれてますか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に栄養面やばいです😔
    野菜は野菜ジュースって感じです😭

    保育園にはまだ行ってません😣
    保育園に行ったら周りの子の刺激を受けて食べるようになるのかなあ😞
    はなさんのお子さんは保育園に行ってますか?

    • 9月15日
  • まる

    まる

    それまた同じです😂
    うちも行ってません😭食べるようになるにしても幼稚園予定なのであと数年この状態だとヤバすぎます😭
    どうしたら良いんですかね😭
    さっきの夜ご飯も全く食べず、梨を少し食べただけでした😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか状況似てますね😂
    幼稚園までには食べれるようにーって思いますけど
    5、6歳でも食べムラ激しい子は激しいですよね😰
    うちも親子丼4、5口とラーメン何本かだけでした😓
    本当どうしたらいいんでしょうね😞
    同じ月齢ぐらいの子と食事をしたらどうだろう?と思って
    この前しましたが全くだめでした(笑)
    明日もまた朝ごはんどうしようと今から悩みます😰

    • 9月15日
  • まる

    まる

    似てる方がいると安心します😭
    そうなんですよね。。あと何年ごはんのことでストレスを抱えるのかと思うともぅ無理です😂笑
    ほんと、常に次のごはんのこと考えてますよね😱
    ベビーフードに頼ってみたりもしますが、ほぼゴミ箱行きなのでコスパ悪すぎです😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんだか安心しました☺️
    いつかは頼まなくても食べてくれるんでしょうけど
    先はながーーーーーーいですね(笑)
    うちもベビーフードもほぼゴミ箱行きです(笑)
    勿体無くてもう買ってません😂
    生ゴミがやたら多く旦那にいつもゴミ多いねと言われます😒

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

運動量(遊ぶ時間や質)や睡眠時間、食事中や前後の環境・習慣はどうですか?
食事は生活の一部なので、生活自体をしっかりお腹を空かせて、ご飯を食べたいと思える生活に見直すことも一つですよ💡

  • まる

    まる

    リズムも整ってきてるとは思うんですが、まだ色々ダメなところがあるんでしょうか。。
    ごはんに興味がないみたいで、、お菓子もやめなきゃですよね😭

    • 9月15日