※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

離乳食1週間2日。10倍がゆは好評。BFはNG。アカチャンホンポでオススメのBFを探す。キューピーのトウモロコシを買う。毎日野菜を試してみる。進め方がわからない。

離乳食初めて1週間と2日です

トマトとにんじん
かぼちゃとさつまいも
ほうれん草と小松菜

どれも顔をしかめて、べーっと出したり
おえってします😣

10倍がゆは初日から完食ですごい食いつきがいいです!

10倍がゆ以外はBFです。
今日アカチャンホンポに行くんですが
オススメのbfあれば教えてください!

(BFじゃなくしたら食べるかもしれませんよ、などは今回はご遠慮いただきたいです😭)

キューピーの瓶のトウモロコシは買うつもりです!

食べないですが明日もまた↑上の三種類を
あげてみることに意味はあるのでしょうか?
これからどう進めていけばいいのかわかりません🤔
食べれる野菜を見つけるまで毎日色々食べさせてみるのがいいですか?

コメント

ゆか

離乳食始めた頃は、同じ野菜を3日あげて、新しい野菜をまた3日…とあげてました。初日はベーしても次の日から食べれたりしましたよ~
はじめからパクパク食べれるわけではないと思います(^^)1日にBF3種類あげてますか?
はじめは1食につき小さじ1から始めた方が消化菅に負担がかからなくて良い気がします。

アカチャンホンポ限定のBFで、添加物や味付け無しの野菜を茹でただけのものがパウチで売ってるんですが、私は離乳食初期から後期までよく使ってました(^^)
袋の上から指でつぶして柔らかさを調節できますよ~

• eri

eri

コメントありがとうございます!
    書き方がわかりにくくてすみません😣1日に一種類です!

これいいですね!今は粉のやつであげてて😣💦
    これ冷凍保存してましたか?😻

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

遅くてすみません💦
    ちなみにBFって2種類セットですか?下の方と同じく、はじめは一種類ずつじゃないとアレルギーもわからないかなと思いました💦
    うちはにんじんは甘くて好きだけど、トマトは嫌いらしくてまだ食べれないので、そのセットだと食べなそうです😅

これ手間無くていいですよね!
    初期からって書きましたが、間違えで中期からでした💦
    いまは自己責任で冷凍保存して使ってますが、冷凍保存可能とは書いてない感じです😅

• 9月16日
はじめてのママリ

一種類の野菜や食材を2〜3日食べさせてから次の新しい食材に進みます。
じゃないと、どの食べ物でアレルギーが出るかがわかりませんので。
何種類か混ざってるBFも食べたことがあるなら食べても良いですが、初めてあげるものなら単体であげるようにしてください。
好きな食べ物が見つかったとしても、多種類を食べられるようになる方が良いので、いろいろなものにチャレンジしてみてください!
うちの子はあまり食いつきがよくないので、なーさんの子がモリモリ食べてて羨ましいですヽ(*'▽'*)ノ