※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

夫が三交代で育児が不安。実家に泊まり手伝いを頼んでいます。甘えすぎでしょうか?

生後1ヶ月のママです👶💮皆さんいつまで実家に頼ってましたか?(´・ω・`)💦旦那は三交代で正直一人で育児が不安&大変で、、実家に近い事もあって母に夜勤の時は泊まりで手伝ってもらったり、日勤の時は居ない時間帯は手伝いにきてもらったりしています😰💦甘えすぎですよね?😥

コメント

頼れるなら頼っていいと思います!
旦那さんが、自分は必要ない。と思わない程度に😂
お手伝いが良くないわけじゃないですし!誰も甘えすぎ!とか思わないですよ😊

• MAKI

MAKI

温かいコメントありがとうございます🐥💮皆さん一人で頑張ってるのに自分は甘えてるなぁと感じたので😥💦

• 9月15日
なっつ

私も旦那三交代で夜勤ありなので未だに夜勤の時は実家帰ってます!笑
実家の親も孫見れて嬉しそうですしそれでいいと思っています☺️!
実家の親御さんが迷惑と思っているわけでないのだったら大丈夫だと思いますよ!

• MAKI

MAKI

似たような境遇の人が居て良かったです😰💓もうちょい甘えてようかなって思いました🐥🌷

• 9月15日
やんやんぼー

1人目のとき生後4ヶ月くらいまで実家にいました😂
私の家と実家がちかかったのもありますが甘えまくりでした(笑)
さすがに2人目は1ヶ月になったら家に戻る予定です!夜は家に戻りますが、日中は基本的に実家で過ごしてるくらい甘えてるのでお母様がいいのなら甘えてもいいのかと☺️

• MAKI

MAKI

私もそんな感じになりそうで😰💓💦あんまり頼りすぎも良くないのかなって思っちゃって(´Д`)💦

• 9月15日
kana‪︎‬☺︎

里帰りは生後1ヶ月で辞めましたが、その後週1~3で実家に泊まりに行ったり遊びに行ったり何だかんだ頼ってました😅
今でも月に2回は泊まって、泊まらなくても遊びに行ったりして家事をせずゆっくりしてます!
甘えすぎくらいでちょうど良いと思います👍💓頼れる所はとことん頼りましょう🙋‍♀️❤️

• MAKI

MAKI

温かいコメントありがとうございます🐥💮皆さん一人で頑張ってるのに甘えすぎてるなーって不安だったんで😰💦

• 9月15日
  • kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

楽したって良いですよ💓
    だって楽したって子育てはしんどいんです!笑
    沢山甘えましょー👍私もそうしてます笑

• 9月15日
ゴン太

私は1ヶ月間
実家にお世話になっていました!
三交代だと
不安で大変ですよね😭
ご実家のお母様に頼れるなら
全然頼っていいと思いますよ❤️
無理せずに
頑張ってください✋🏻❤️

• MAKI

MAKI

温かいコメントありがとうございます🐥💓もう少し頼っていようかなって思います(´・ω・`)💮

• 9月15日
ゆーちぃ

うちも旦那が3交代で、生後2ヶ月まで実家でお世話になってました‼︎
とにかく寝てくれなくて、1ヶ月で帰るところを延長しました(笑)
帰ってからは、実家まで1時間かかることもあり中々…でしたが、その分旦那が協力してくれた感じです^ ^♪

頼れるところは頼ればいいかなと思いますよ‼︎頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• MAKI

MAKI

私も睡眠不足で辛くて😰💦もう少し頼っていようかなって思ってます😵💓

• 9月15日
柊0803

飛行機での里帰り出産だったので、産前2ヶ月、産後2ヶ月実家に助けてもらいましたよ!

主人も朝早く夜遅いので全く育児には関わりませんでしたが、何とかなってますよ~!

ご実家が近いなら娘さんの顔見せに行きつつ行ったり出来ていいですね!
私は結婚してから住む家は「主人の家」でもあるので来てもらうより行く方がいいです。

• MAKI

MAKI

2ヶ月くらいになると落ち着いてきますかね?😰💦一人で育児と家事が大変で😥💦

• 9月15日
  • 柊0803

柊0803

2ヶ月~3ヶ月が1番楽な時期ではありますので、出来たら少しづつ1人で慣れていくといいかもしれないですね。
    自身の「慣れ」が出来てくると楽になりますよ!

寝返りを打ち出したり、歩き出すと更に目が離せなくなってくるので💦

• 9月15日
チッチ

私は帰ってないです💦💦

近くに頼れる人がいるなら全然頼って良いと
思いますよ😆

知らないうち疲れが溜まっていたりして
お世話にが出来なくなるのもいけないので✌️

旦那さんの居場所をちゃんと
作ってあげとけば良いと思いますよ🎵

慣れてきたらお二人でお世話にが
出来たら大丈夫です😂

無理をしないように頑張りましょう😆

• MAKI

MAKI

温かいコメントありがとうございます🐥💮もう少し頼ろうかなって思ってます(´・ω・`)💦

• 9月15日
  • チッチ

チッチ

良いと思いますよ🎵

慣れてくるとお母様と合わないところが
    (育児について)だんだん出てくると思うので
    その時に自分たちで頑張ったら良いですよ🎵

やっぱ夜は不安ですもん😭

旦那は完全夜勤で、昼夜が逆転した生活なので
    よくわかります😆

• 9月15日