※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

妊娠16週目に入るものですまだ料理が億劫で炊飯器の匂いがだめなんです…

妊娠16週目に入るものです

まだ料理が億劫で炊飯器の匂いがだめなんですけど、
そろそろスーパーのお弁当などに飽きてきました。

最近作ったのはパスタや煮込みうどんなどです。

そろそろちゃんと何か作らねばと思うのですが、
ご飯炊くのも嫌だし〜何作ったらいいですかね?

妊娠中で同じような方どうされてますか?夕食(´・_・`)

コメント

らぷんつぇる

わたしもご飯の炊けるにおい、ふたを開けたときのにおいがイヤです。おえってなります。

なので、極力買い物などで外に出てる間に炊けるようにタイマーなどしておいて、ふたを開けるときはもう息止めるしかないです(笑)

初期の悪阻ひどいときはずーっと麺類でした。パスタ、焼きうどん、焼きそば。
上の子がいるとほんとに休んでる暇もないし、ご飯作らないといけないし…旦那と二人ならコンビニとかほか弁でいいけど…

うちの子は麺類好きなので助かりました。

• ソラン

ソラン

確かに子供って麺類好きですよねー(^_^)
    今日は頑張ってなんとか白米炊きましたけどやっぱりなんかそれだけで食欲が減退してしまいました(>_<)
    少しずつ無理をすることなく炊くことに慣れていきたいと思います!

つわりが落ち着いてきても炊ける匂いはずっと苦手だと思うので、ちょっと嫌ですがお互い頑張りましょ〜(^○^)

• 4月11日