※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝言を言う理由は夢を見ているからでしょうか?

赤ちゃんって寝言いいます? 寝てる時、ふんぎゃーーー!とかあーーーとか絶叫するんですが一瞬で泣き止んでまたスースーと寝だします 笑
夢でもみてるんでしょうか?(ノ;・ω・)ノ笑

コメント

tkfamily

時々ありますね~。
笑ってるときとかもあります(^ー^)
どんな夢を見ているのでしょうか。。。

04ちゃん

言いますよ〜!
脳が発達してきて、思い出を整理整頓できるようになった証拠ですね♡
我が家の息子(2歳)も「抱っこ〜」「おいしいね」などの寝言を言ってて可愛いです。

ぐるりん

言います!言います!(*^^*)
びっくりしますよね!笑

ららみ

そーなんですか、大人と同じですね(´◡͐`) ほほえましいです!

ららみ

とっても可愛いですよね!(´◡͐`)
愛おしいと思えます❤︎

みみけろ

いいますよ~
お昼寝の時もたまに『あはあは』って笑だしますし(笑)
最初はびっくりしましたが、我が子の成長
いい夢をみてるんだなぁ~と幸せな気持ちになります(*´∇`*)
夜中に突然『ぎゃ~』っと叫ばれた時はさすがに飛び起きましたがι

まほなん

友達の子供が、『おしり寒いよ~』って、言ってました♡

なかちん

言います〜(*ノε` )σ
突然『あははっ』って笑ったりした時は私までニコニコしちゃいます♡
または突然『ぎゃーっ』って泣いてスースーまた寝る時もありますが、さすがにこれはビックリしちゃいます(笑)

あやまん

以前、「あーうー」って寝言で一度だけ言ったことがあって、日中もよくいっていたのですが、なんかかわいかったです。

かなみママ

ネンネの最中、突然ハァハァ言い出して、「ピギャーーーーーッ!」て悲鳴あげます( ー̀εー́ )

何だ!?ってビックリして見に行くと....ぐーぐーイビキかいてます(;; ー̀ωー́)あぁ、寝言か。

かと思いきや、ニヤニヤ笑って寝てる時もありますし。へへへへって笑ってる時はコッチも笑えましたw

赤ちゃんはその日の出来事を、夢の中で復習してるらしいですね!まだまだ不安が沢山だと思うので、うなされた朝は、たくさん抱っこしてあげましょかෆ⃛

楓のmama(●''w''●)

言います❤
びっくりしますよね♡
何かあったんか…夢なのかなってわらちゃいます笑