※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

千葉の台風被害まだまだ復旧かかりそうですね😭うちは幸い大丈夫でしたが…

千葉の台風被害まだまだ復旧かかりそうですね😭うちは幸い大丈夫でしたが、うちもチビがいるので、チビがいて停電しててとかニュースみると辛くなります😨😭千葉市は屋根直しのボランティアしか募集してないし😭明日は休みですし何か出来ればいいのですが😨😭また雨ですね😨😭

コメント

じゃすみん

市原市は一般ボランティア募集はじめたとか聞きます💦
家の実家も屋根をやられてるので
雨が心配です😱

• みぃ

みぃ

そうなんですね!みてみます!!
    そうなんです😨😭屋根の修理とかの募集はみるんですが、できないので😨😭😭😭

• 9月15日
スヌーピー

はじめまして😌
みぃさんの何か出来たら…というお気持ち、すごくわかります👍
我が家も今回の台風で停電しました💦
一歳になったばかりの娘がいるので熱中症が怖かったです😣
停電してないお友だちの家に日中は避難させてもらって、夕飯用にと温かい白ご飯まで持たせてくださいました😌
ありがたいことにその日の夜には電気が復旧しましたが、まだまだ停電してるところもたくさんあります💦
自分にも何かできることはないだろうかと思うばかりで、何をしていいのか行動できない状態です😣

• みぃ

みぃ

そうなんですよね😭近くにそういう方がいたら家にきてもらったり何か渡したりしたいと思うのですが😨困ってる人の情報がなかなか届かなくて😭

• 9月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですねぇ…💦
    もし何かするなら、やはり自分から出て行くしかないよなぁ〜とか思うのですが、娘もいますし私も屋根とかはできないので…モヤモヤしてます😣

• 9月15日
  • みぃ

みぃ

同じく😨😭

• 9月16日
海

千葉南部に住んでます。
昨日の朝まで断水でした。
近所の人は車運転できない人も多くいます。
お風呂の施設まで行けなくて水風呂入っている方も、いっぱい居ます。
送迎してくれるサービスあれば有難いのになと思いました。
防災放送が壊れたり情報入らず。
断水の情報も入らず…突然断水したりして…本当に苛立ちしか、ありませんでした。

今は電気も水道も大丈夫になったので、私は大丈夫ですが…他の人が心配でなりません。子供が居るのでボランティア活動は出来ませんが。
皆さんに知って欲しくてコメントしました。

• みぃ

みぃ

どのあたりですか?鋸南とか放送されてますが😨やはりそうですよね😨😭車がないかたは大変ですし、あってもガソリン不足だったりですよね😨場所が不明だとうかがうこともできないですよね😭

• 9月16日
海

鋸南では無いですが放送されている地域です。
知っている道が木が倒れてたりします。
実際私も放送を見たのは停電復旧後なので詳しく見れてないのですが…😥
瓦が落ちまくってたりします。
全然大丈夫な所と…そうで無い所と…本当に別れていて温度差を感じます😧
私の家も雨漏りしていますし。壁も抜け落ちました…💦
大工さん頼みましたが、今はまだ応急処置のみで、この雨です…💧

• みぃ

みぃ

そうですよね😨屋根修理とかできる人必要ですよね😭

• 9月16日
海

違う所に返信してしまいました。スミマセン