※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

ミルトンはいつまで使っていましたか?離乳食が始まったらマグマグを使っていますが、ストロータイプになったら洗いにくいか心配です。鼻吸引器も洗いにくいか不安です。ミルトンはもうなくなりつつあります。

みなさん、ミルトンはいつまで使ってましたか?
離乳食はじまったらやめようかなと思ってましたが、マグマグが今は乳首みたいな飲み口のやつをつかってますが、時期にストロータイプになったらちゃんと洗えないかな?とか、鼻を吸引するやつとかもうまく洗えないかなとか思ったりしてるのですが、どうなんでしょう?
ミルトンはもうなくなりつつあります。

コメント

S太ママ♡♡

ウチはミルトン3ヶ月くらいでやめました😁🙌
なんでも口にするようになったし哺乳瓶だけ消毒しても意味あるのかーと思って😢
今息子はストロータイプのマグマグを使ってますがやはり1ヶ月くらい使ってくると茶しぶなどが中に付いてきてなかなか中まで洗えないのでその都度ストローのみの販売もしてるのでそれを買って変えてます💕

くまうさぎ!

消毒は、3ヶ月くらいでもうやめました〜😊💦

あったらあったで、消毒液ですから、他の食器の漂白とかに使えるかもしれませんね(笑)😊💦

✾zizi✾

まだ使ってます(*´˘`*)
使う度の消毒目的というよりは出先で使った玩具を浸けたり、離乳食の食器に人参の色が付いた時に浸けたりという感じです。
玩具や食器を取り出した後の液はまな板にかけたり、大人のマグカップの茶渋落としに使ったり、優しい漂白剤扱いですね~☺