※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
子育て・グッズ

子供が完全ミルクで便秘に悩んでいます。自力で排便できない状態で、ミルクが原因か不安です。試しにはいはいも試しましたが改善せず、どうしたら良いか相談したいです。

便についての相談です😭
うちの子は完ミなんですけど💩が全くでません😭
浣腸してあげないと出ない状態です( .. )
けど毎日は癖になるし可哀想だしできるだけ
自分で出して貰えるようマッサージしたりとか
してますそれでも出ません( .. )
ミルクがあってないんでしょうか?!
はいはいを試して見たのですがはいはいも💩は
出ませんでした( .. )どうしたらいいでしょうか😭

コメント

あづき

うんちが出ないと苦しそうですか?うちも3~4ヶ月の頃便秘でしたが、3日出なければ、綿棒浣腸してました。機嫌が悪いとかミルク飲まないとかなければ、毎日じゃなくて3日に1回ペースで大丈夫だと思いますし、癖にならず、しばらくして普通に出るようになりましたよ😃

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    すんごく機嫌悪くなります
    一日の最後まで様子を見てます
    けど、💩出なくて夜11時半ぐらいから
    覚醒し始めて永遠ギャン泣きして
    ミルクもほとんど飲みません😂
    浣腸してあげると機嫌よくなり
    ミルクも飲んでくれてすんなり寝てくれます( .. )

    • 9月15日
サリウ

母乳よりの混合ですが生まれたときから便秘気味です。
浣腸しても出ないことが多々あります💦
最近寝返りするようになってうつ伏せ&ずりばいの練習をすると出ることが多くなりました。
とりあえず4、5日出ないと赤ちゃんもツラいので浣腸なりマッサージなりで出してあげて、うつ伏せができるようになると出やすくなると思うので、そこまで神経質にならなくて大丈夫と思いますよ😃

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    1日出ないだけ機嫌が悪くなり
    寝てもくれないので2日3日
    様子見るってことは出来ないです😭

    • 9月15日
deleted user

浣腸って薬の浣腸ですか?🥺
綿棒浣腸ですか???

うちの娘は💩しないと絶対に寝なかったので、毎日綿棒浣腸してましたよ!綿棒浣腸はクセになることはないそうです🙄💕

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    綿棒は既に効かなくなってます😭
    イチジク浣腸しないと出ない感じですね😭

    • 9月15日
マル

赤ちゃんは女の子ですか?👧
うちの長女も0歳の時はよく便秘しました。女の子は便秘しやすいと聞きました。
私自身が看護師だったので、躊躇なく出ない時は綿棒で刺激、ひどい時は浣腸をしました。
その後、大きくなるととも改善されました。

しかし、固すぎ💩だったためか、少し痔みたいになってしまいました。
薬をもらったりしましたが、4歳の今も少し皮膚がぴろっと見ためが見る人が見れば気になります。先生からは、機能は全く問題ないから見ためだけだけど、気にしなくていいと言われています。

赤ちゃんのうちは、便秘がちの子は繰り返してしまうと思うので、病院でこまめに相談、対応していけば良いかと思います。
飲む量や、食べ物が変わればまた出るようになったり、対応が変わってきます。
マッサージは効果的なので、よくやっていました。
あとは、温かいタオルで温めたり試行錯誤していた気がします。

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    子供は男の子です😭
    暖かいタオル試して見ます:(´◦ㅂ◦`):

    • 9月15日