※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

双子妊娠中で飛行機旅行予定ですが、許可が出るか不安。他の人は旅行しているのか気になる。家族に申し訳ないけどキャンセルする覚悟。

双子妊娠中に飛行機などで旅行行った方いますか?💦

今月末に1時間半ほど飛行機乗る予定で
その数日前に検診あるのでそこで許可が出たらですが…


双子に安定期はない!飛行機乗るな!みたいな投稿結構目にするので
もしかしたら私も止められるのかなー?と思ってます。

帰省するので止められたら
楽しみにしてる両親に申し訳ないけどキャンセルする予定です。

旅行やお出かけ普通にしてた方いますか?(´;ω;`)

コメント

honey bunny

わたしの姉も双子で出産前は飛行機で帰省してましたよ。
経過が順調なのであればよいのでは?

ヤマ

双子妊娠で、来月、里帰りに飛行機使って帰る予定です^ ^
病院にもそのことは伝えてますが、特にダメとかは言われてないです。
経過によるのでは??

ニコニコ

双子に安定期はないってきいてるけど、世間一般の安定期突入当たりに沖縄に行きました!
私は一人目切迫だったので今回の旅行先生からNG出そうだったので許可取らずに行きました😂
何かあったら行く病院を探して、張り止めを処方してもらってから行きました!

deleted user

双子を幸い授かりました♪
私は来週沖縄に旅行に行きます(笑)
お医者さんにも相談した上です。双子だから危険は2倍かもしれませんが、私はまだ初期なので、流産しても赤ちゃんの問題ということで、体調が大丈夫だったら行きます!

21週目でしたら悩みますね…

tk*ai

お出かけは近場で普通にしてましたが、医者が良いと言っても飛行機は乗りませんでした💦
滅多なことはないかもしれませんが、一度流産したこともあり、万が一、今度はふたりが…なんて考えたら一生後悔すると思ったので諦めました😅