※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の睡眠について質問です。夜は21時に寝かしつけ、昼はベビーカーで寝かせていますが、お家での昼寝が心配です。他のお子さんはどのくらい昼寝しますか?

3ヶ月の男の子の睡眠時間についてです。

夜は21時までには寝かしつけるようにしていますが、お昼あまり寝てくれません。
家にいると、寝付いても長くても1時間で起きてしまうので日中ベビーカーで2時間ほどお買い物がてら歩いて寝かせています。

ただこの方法でお昼寝させていると
お家でもっと寝なくなってしまうかなとも思います。
皆さんのお子さんはお昼どのくらい寝ますか😵?

コメント

ゆーみ

うちの子はお昼寝は時間バラバラですが2・30分の時もあれば3時間とかもあります😅

WAKO

うちは3ヶ月ごろからそんな感じでしたよ😂

活動限界時間も伸びてきて、夜まとめて寝るようになったら昼間寝なくなって、お昼寝や夕寝は30〜1時間で起きます😩

まれに1時間半とか寝てる時は逆に心配になるくらいです😂

その分夜はたくさん寝てくれるので仕方ないですね

すず

初めまして^ ^
私も同じ3ヶ月になる男の子を育てています。

うちも同じで、前から昼間はあまり寝ません。
30〜1時間寝るかな?くらいです。

特に、お布団に寝かせると起きて酷いと30分も寝ない時あります( ; ; )
しかも、寝る前寝起き共グズグズです(泣)
夜は爆睡してくれるのに、、

ベビーカーやチャイルドシートだと1時間半〜2時間くらい普通に爆睡するので、お恥ずかしながら家の中にベビーカー入れて寝かしたりもしちゃいます。

ですが、これから徐々に生活リズムとか出来てきて昼寝とかちゃんとするのかな?って思います^ - ^


本当は、もっと昼間寝てくれると家事とか少しの休憩出来て嬉しいんですけどね(笑)

長文失礼しました。