※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

敬老の日に祖母へのプレゼントを悩んでいます。何をあげるか、渡す際の言葉が気になります。

敬老の日が近いですね😳
忘れてたわけではないけど忘れてたー!

そういえば、自分の祖母、旦那の祖母にも
敬老の日してないな😅
自分の祖母には何年か前にしたきりです😔
祖父はみんな亡くなっており、祖母しか居ません。
みなさんは何をあげる予定ですか?
また渡すときに、なんと言って渡すのが正しいのでしょうか?

コメント

deleted user

わかります!

忘れてたわけじゃないけど
忘れてたー
=忘れてたんですけど笑

小さなドライフラワーの花束を
子供に渡してもらおうかなって
思ってます!!

deleted user

あげないです💦
というか今まで一度もあげたことないです😭

あ

祖父母には靴下、夫婦箸、お茶
義理の祖母にはストール
敬老の日のプレゼントです、と言って渡します😂
のし替わりに「いつまでもお元気で」とメッセージカードが貼ってあるので特に感謝などは言わないつもりです(笑)

はじめてのママリ🔰

近所の和菓子屋で買って渡してます。

その年代の方って、仏壇にお供えするし、お友達がいれば貰い物なの!食べて食べて!って言うの好きですよね…?(笑)