※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
家族・旦那

ブラック企業に働いているワーカーホリック気味の旦那さんをお持ちの方…

ブラック企業に働いているワーカーホリック気味の旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

旦那がインフルエンザにかかりました。昨日熱が下がり、今日一日熱は上がっていませんが、食欲はなくゼリー飲料くらいしか食べてません。
それなのに、明日出社すると言うのです。
インフルエンザって解熱日+二日は休まないといけないのではないですか?本調子じゃないのだから行かないでほしい、無理しないでほしいと思います。
しかも月曜日は元々休みなのです。後1日休みを取れば2日ゆっくりできるのに、休めないと…会社に連絡して相談しているそうです。

私は父を早くに亡くしています。
旦那には長生きしてほしいです。
出社しないでって会社の人言ってくれないかな…あまり期待はできません。
休んでくれなければ離婚だと、離婚届を取ってきて子供と家出するからと言って、旦那は困った顔をしました。今実家に息子と共に避難中ですが言い過ぎだったかなとも思っています…

私はどうしたらよかったのでしょう、、旦那は楽しそうに仕事をしており、別業種に転職するつもりは無いようです。その職業自体に嫌悪感はありませんが、ブラックなところが圧倒的に多いです、父と主人は同じ業種です。

色々思い出してトラウマです、旦那は好きですが、いっそ離婚して音信不通になった方がいい(音信不通なら亡くなったという連絡は来ないから)と思うくらい嫌でした、、まさかこんな風に思う日が来るとは、、

コメント

なつん

明日出社すると言うご主人が可笑しいと思います。安易に出社して、他人に感染させることは考えなかったのでしょうか。

離婚は言い過ぎかなと感じました。好きならば、説得出来るように話し合ったり、子供のためにも長生きしてもらえるよう夫婦で話し合って、ご主人の考え方を改めてもらった方が良さそうです。

• みつや

みつや

他人にも感染するといいました。じゃあ明日息子を連れて帰ったら抱っこ出来るのね?と。
    できるけどしない、と言われました。うつるってわかってるじゃないやめなよと私は言ったのですが返事は曖昧でした。

最終的には会社に休むと言ってみるとのことになりました。最初は話し合う感じだったのですが頑なで…少し言い合いになってしまって言ってしまいました。明日もう一度様子を見に行くのでその時に謝ります。

コメントありがとうございました。

• 9月15日
5人のmama(29)

ウチの旦那の会社は相談する余地もなく
インフルでもお構い無し
旦那は自分が電話すると
今から来いと言われそうだから、私が社長に電話してと頼んだので、私が電話で
インフルなので休ませて下さい。って言ったら

えっ?明日は来るんでしょ?
来てくれないと困るから
奥さんからそう伝えてね。
って。
って電話切られましたからね

は?ただの風邪ぢゃねーし。

って思ったけど社長がそんなだから、旦那翌日
まだ熱あるのに行きました。
しかも真冬の外仕事……
朝6時から夜の11時まで
本当に殺されるんぢゃないかと思って……

かなり旦那よりも
旦那の会社にブチ切れそうでしたが
旦那は社長は嫌いだけど
従業員はみんないい人で
辞めたくないからって……

お気持ちなんとなく分かりますが、離婚は言い過ぎだったし……
私なら、弱ってる時に
それは可哀想かなって😭

ご主人も本当なら休みたいと
1番思ってるハズなので
1番辛いのはご主人なので
シンドい時に
誰もが休みたいと思うのは
当然なので……

• みつや

みつや

コメント有難うございます、下に返信してしまいました。

• 9月15日
みつや

そうですよね。言い過ぎですよね、明日謝ります、、

きっと私がわからない休みたくない理由があるのだとは思うのですが、休まない選択肢が納得できません。旦那が休んでも周りの人がその日1日しんどいだけです。仮病じゃなく実際にインフルの診断出ています。うつしたほうが迷惑をかけます。
それがわからないほど若くないです。

父が亡くなってることはトラウマです。だから旦那は結婚前にタバコを辞めてくれました。(父が吸っていたし体に悪いから)
それを分かってくれていたのになぜと思ってしまいました。

コメント有難うございます。

な

だいぶ責任感の強い旦那様なのですね😭やりがいがある時期とかなのでしょうか…
私の旦那も月に一度おやすみあるかないかの残業代も出ない、固定給なので月の給料は変わらない、ブラックで、ボーナス無しの遅刻したら減給、ミスしても減給、有給は結婚式だろうが葬式だろうが上司の許可が降りないと使わせてもらえない頭のおかしな会社です😭それなのに旦那は責任感が強すぎてやめたら同僚が倍苦労してしまう、とか、仕事は行かないといけないとか、私が倒れても、午前中だけ仕事行ってくるね、とか、設備をしてるんですが、急な故障に対応しないといけなくなって応援に自ら行きますよってゆって行ったりとか、自分がインフルになっても、行かないと!って考えの人で仕事人間です…自分の体のために休まない選択肢を選んでくれません。
仕事に対して熱心なのはいいですが子供のため、自分のため、将来の為を思ってもう少し考えて行動してほしいものですよね😭心配でならないし逆だったら何も思わないのかな?って考えちゃいますよね😭

なっちぃ

私もまさに、旦那に仕事を辞めてくれなければ離婚すると言って子どもと実家に帰っています。
うちは、旦那がブラックな会社をなかなか辞めてくれず、今まで何度も辞めると言いながらズルズル辞めないできてることに腹を立てている感じです。
旦那は社長のことも従業員のことも嫌いなのに、なぜか辞めずにいます。仕事に対して変に責任を感じているんだろうなと私は思っているのですが、辞められない理由をはっきり言ってもらえずまたイライラ。私は一年前くらいから、今の会社を早く辞めた方がいいと言い続けていました。

会社を辞めてくれさえすれば良いのに、それをしてくれない旦那。嫁が仕事を辞めるまで帰らない!と言ってるのに、そうしてくれないのは何故?と悲しくなってしまいます。
私も、自分がどうしたら良かったのかと悩んでます。離婚すると言ったけど、本当はするつもりないので、脅しですよね。
解決策を伝えられず申し訳ないですが、自分と境遇が似ていたのでついコメントしてしまいました…。
話し合っても、同じことの繰り返しなのでするだけ無駄だと感じてます。

お互い、良い方向に向きますように。