※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が苦しくて不安になることがあります。胎動がないと心配です。同じ経験の方いますか?

胃が圧迫されてお腹が常に苦しいです😣🌀
パンパン...産むまでこのままなのかな❓😭💦

そして胎動が強くなってきたこの頃👶💕
とても愛しいんですが、ちょっとの間胎動が無いと
すごく不安になります😭😢
毎朝起きた時に、ちゃんと生きてるかな⁉️
寝相大丈夫だったかな⁉️
心配してしまいます😂😂💦
同じような方いますか❓(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まぁちゃんママ

21wの初マタです(^_^)
私も多少ですが胃の圧迫感があり、苦しさを感じます。
赤ちゃんが出産に向けて下に下りてくると胃の圧迫感も楽になると聞きました。
それが何週かはわからずすみません💦

そして21wあたりからお腹の赤ちゃんにも眠るリズムがついてきて、眠っているときは動かないみたいですよ☺️
動くと元気なのが分かる反面、動かないと不安になりますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻終わったのは嬉しいんですが、結局満足いくまで食べれないという😭😭産まれる前に楽になるんですかね😊それまで仕方ないですね😣🙏💦

そうなんです!胎動感じる前はこんな不安にならなかったのに今は不安で不安で😣💦

• 9月14日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

もうそろそろ健診が4週に一度から、2週に一度になるかと思われるので、そうしたら少しは不安も解消されるかもしれませんね☺️
    22wまで元気に育たれているのですから、きっと大丈夫ですよ♪
    ママが不安になると赤ちゃんも感じるみたいなので、あまり悩みすぎないようにお過ごしくださいね😊

• 9月15日
あーちゃん

わかります!!
私も常に心配してました😳💡胎動を感じられる前まではお腹に赤ちゃんが本当にいるのかも実感できず、ただただ悪阻に耐えて過ごしてましたが、いざ胎動が分かるようになると胎動少ない日は大丈夫かな?と不安になってました😀💦

1日全く感じられないということがなく、数回でも感じられていれば赤ちゃんは元気に育っていると思いますよ♥️😌不安でよく助産師さんに質問してましたが、その時期はまだ赤ちゃんも小さくてお腹の中で動き回ってても胎動が分かりにくいこともあるから心配しなくて平気だよと言われました💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢😢悪阻の時は辛くてそれどころじゃないし、悪阻があるから大丈夫みたいな自信があったけど、今は胎動が全てになってます😂💕
    1時間に何回もあるのでそんな心配してもいけませんね😢🙏まだまだ赤ちゃんプカプカ泳いでるので感じにくい部分もあるし不安になりすぎないようにします!💫☺️

• 9月14日