※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
お金・保険

28歳女性が新車と中古車の購入を検討中。試乗に行く際、一人で行っても大丈夫か不安。家族と一緒に行く場合、チャイルドシートの取り付けは必要か悩んでいる。収入や貯金から、新車と中古車の価格についても相談中。

新車を買うか中古車買うか迷っています。
どちらにせよ試乗しにいきたいのですが、
28歳女一人で行くとなめられますか?😭
旦那も来てもらうとなると、息子も一緒に来ることになりますが、その場合チャイルドシートなどは取り付けなおしてから乗る感じでしょうか?

また世帯年収450万ほどで、今貯金400万くらいです。
欲しい車が、新車だと250万くらい、中古で150万くらいです。新車だとローン、中古だとキャッシュのつもりですが、この貯金年収だとこのランクの車は無理しすぎなのでしょうか??
同じくらいの貯金年収の方、いくらくらいの車買ってますか?

コメント

旦那の年収それくらいですが、新古車を多分新車くらいの金額で買ってました!
生活は出来てます😂
長く使うつもりなので、たぶんゆっくり払うつもりです🤔

🐰

新車で250でおさまるのなら
私は新車をキャッシュ一括で払います!笑
車のローンの金利は高いので☹️

ご主人にお子さんとお店で待っててもらって、試乗はお1人で乗られてはどうですか?
その場で契約とかでなければ女1人でも大丈夫だと思いますが🤔

なめられないと思いますよ!
冷やかしと思われたらてきとーにあしらわれるかもしれませんが…💦
子供連れて行くよりゆっくり話が聞けそうなので私だったら一人で行きます😊

うちも似たような年収、貯金額で中古の150万の車を買いました!
それが身の丈に合ってるかなと思ったのと、今回節約してお金貯めて次は新車にしようと思っています😳

ななみ

女1人でもよくないですか?
逆に悩んだら最後は「旦那にも相談してみます」って帰りやすいですよ(笑)
私は車の試乗には旦那連れてってません😁
年収は違うけど私なら新車250なのに中古で150までしか下がらないんなら新車一括で買います😅💦

はじめてのママリ🔰

自分ならその金銭状況なら新車の軽(130万くらいとか)を買うかなと思います!
試乗は舐められるとかはないと思いますよ。冷やかしではないと伝わればきちんと接客してもらえるはずです。契約だけは後日旦那さんと一緒に、とかもありだと思います(お店側から即決を勧められたとき断る理由付けにもなります!)。

ママリ

一括は怖いので、もう少し予算を下げるか、ローンにします💦

もし、今すぐお金が必要になったときに手元にないと不安なので😰👏