※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクあげてげっぷもしてオムツも変えて抱っこしてユラユラしてるのに手足バタバタで大泣きしてたことってありますか?そういう時どうしてましたか?

ミルクあげてげっぷもしてオムツも変えて抱っこしてユラユラしてるのに手足バタバタで大泣きしてたことってありますか?
そういう時どうしてましたか?

コメント

まま

一旦下ろしてベビーマッサージとか歌歌ったりしてました!

coco

私も一旦だっこやめるか
旦那に変えてみるか
してました🙋

ことことママ

ありました!!
暑いか、寒いか、そうでもなければ『寂しいんだね〜ママの抱っこが気持ちいいんだよね〜ふふふ〜ん』みたいな感じでユラユラ抱っこしたり、もしくはもう一回おっぱいイットク?みたいな感じでゆる〜く接しました!
あんまり考えてもこの時期は不明なので気長に…でも睡眠不足と産後の辛い大変な時期なので無理なさらずに!!
頼れる方がいらっしゃれば、上手に甘えながら過ごしてくださいね❤️

umehana

案外違う人が抱っこすると、泣き止んだりしてました。
母としては悲しいですが。

赤ちゃんだから泣くよねーと諦めてますよ。

みつ

それでも抱っこゆらゆらし続けてます。
30分泣いてもダメだったら隣の布団に子供おいて一旦離れようという気持ちでいるのですが、だいたいそれまでには急にあきらめたかのように寝てるような気がします。うちの場合は、ときどき寝ぐずりがひどくなるようです。「寝たいけど、不安で寝れないよー!(まだ起きていたいよー!)」みたいな感じにみえます。
抱っこでゆらゆらもずっとは疲れますが、バランスボールに座ってリズムよくゆらゆらするととても楽になりました。