※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

出産後2週間経ち、恥骨痛があります。産褥ベルトを付け始めましたが、痛みが続きます。カロナールを使ってもいいでしょうか?生理時の恥骨痛と同じ感じです。

出産してから約2週間経った者です。
今日の昼から産後初めて恥骨痛に襲われてます。
座ったり寝ていると痛みは和らぐのですが、立っていたり歩いていたりすると恥骨に鈍痛が出てきます。
今まで産褥ベルトしてなかったので痛みが出てきた今さっきから付け始めました(^^;
病院からカロナールを頭痛対策でもらったのですが、恥骨痛に使ってもいいのでしょうか??(´•ω•̥`)
歩けないことは無いですが、生理があった時も恥骨が痛かったしほんと生理が帰ってきたって感じです。
悪露は生理用ナプキンレギュラーで足りるくらいの生理3日目4日目あたりの量が続いています。
ドロッと経血?的なのもまだあります。
生理の時の恥骨痛は血が降りてくるから痛いって言うのを聞きましたが、やはり今の恥骨痛は骨盤の緩みとかですよね。
ほんとズーーンッて感じで痛いです_(-ω-`_)⌒)_

コメント

deleted user

使ってもいいですが、あまり効かないかもしれません。私は産後すぐ、まだ入院中の時に腰痛でボルタレンをもらいました。

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    そーなんですね(^^;
    カロナールも効き目弱いですし、やはりそこまで期待してはダメなんですかね(´•ω•̥`)
    ボルタレン出されるほど腰痛で動けないくらいだったんですかね?あたしはまだまだなのかなとおもいます(^^;

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中、長時間歩く事が困難になったので、杖購入してました。
    産後も骨盤がぐらぐらなのがわかるくらい歩きにくかったので、院内で杖ついてたからボルタレンだったんですかね^_^;

    もちろん、今は赤ちゃんいるし杖なんかついてられないですが、骨盤ベルトでだいぶましになりました。ボルタレンももう飲んでません。

    • 4月12日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    杖!結構重症だったんですね・・・
    骨盤グラグラなんて自分でわかるほどとは・・・あたしは会陰の痛みで骨盤なんてなんにも感じませんでした(∩´﹏`∩)
    骨盤ベルトもされてたんですねー、あたしもちゃんと締めなきゃいけないかなと思い始めました・・・。恥骨痛がまさか産後もあるなんてって感じで油断しました。
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月12日