※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんは3ヶ月で、昼は母乳、夜はミルク120を3時間半おきに。体重は5.75で、成長曲線は中間だが、日の計算だと少ない気がする。機嫌はよいが、昼のおしっこの量が少ない。1日20増えているので、昼もミルクを足した方がいいでしょう。

今日で3ヶ月になりました。
今昼間は母乳、夜はミルク120(3時間半おきくらい)で過ごしています。
もともと夜は寝てくれる子で起こしてミルクをあげています。昼間も本当にお腹がすかないと泣かないみたいで泣かないときは3時間おきにあげるようにはしています。
昼間にショッピングセンターで体重をはかったら、5.75でした。(小数点第2位までしたでないタイプでした)
8月20日は5250だったので日で割ると20の計算になります。
成長曲線では真ん中くらいにいますが、日の計算だと少ないですよね?
出生体重は3436でした。
機嫌は基本的によく過ごしていますが、昼間はおしっこの量が少ない気がするので母乳をあまり飲めてないんですかね?
増え方が1日20なので、昼間にもミルクたした方がいいですか?

コメント

deleted user

夜のミルクを飲めるなら増やしていいと思いますよ!😊
3~4ヶ月検診までまって、指示をもらってもいいかもですね😊💭

  • ゆう

    ゆう

    3ヶ月健診を10月3日に予定しているので、そこまでこのまま様子みて相談する形でもいいですかね?
    夜のミルクを140に増やしてみようかなとも思います。

    • 9月15日