※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

ワクチン接種のタイミングについてご相談です。水痘ワクチンの6ヶ月後と1年後の違いで抗体のつき方に差があるか気になります。標準接種期間内で気にする必要はありますか?

ワクチンについてお聞きしたいです。

四種混合を3回目接種から一年後に打つ予定です。そのタイミングで水痘ワクチンも打つ予定を立てていたのですが、それだと水痘ワクチンは1回目接種後から6ヶ月の間隔になります。水痘ワクチンは標準的には6ヶ月〜1年の間に打つとのことですが、6ヶ月後に打つのと一年後に打つのとでは抗体のつき方に差はあるんですかね…?

標準接種期間内であればそこまで気にしなくても良いですかね😓皆さんどうされているかなぁと気になりました。

コメント

ほっとみるく

標準期間内なので気にするほど差はないと思いますが、少しでも抗体価を上げたいのであれば1年後の方が良いと思います😊

• 🌻

🌻

そうなんですね😊教えて頂きありがとうございます!!!

• 9月14日