※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

茶オリが再発しましたが、心配なら早めに医師に相談しましょう。無理をしたことが原因かは分かりません。検診まで様子を見るのも一つの方法です。

7w4d です
4wのころは1週間ほど薄い茶オリが続きました。
その後はピタッと止まり赤ちゃんの心拍も確認できています。
今日は久しぶりにまた茶オリが出たのですが、濃いように思います。量も500円玉ぐらいです。
次の検診は1週間後ですが、とりあえず、このまま様子をみようと思っています。
今日は無理したのでこういうことになったのでしょうか?
それとも関係ないのでしょうか?
不安で不安で。。。
同じような経験があった方がいれば何かコメントお願いします。

コメント

アーニー

体を動かし過ぎたりすると、茶おり多めに出たりしました。でも何でもなかったです、私の場合は。

りゅりゅ

私も茶オリ出やすいようで、、6週目くらいから現在も時々あります。先生曰く、赤ちゃんはちゃん育ってるし9wか10wで止まりそうな気はするなーと。

不安ですよね。最初の妊娠は茶オリ〜少量の出血が2日ほど続き、その翌日に流産してしまいました。

心配なら病院に一度電話してみても良いかもしれません。

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

流産したんですね、、、その時は他に症状とかありましたか?私は左の横腹に痛みがあり、胸は張って、高温期も続いています。出血とかもあったのでしょうか?

• 9月14日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

流産当日はいつもと違う、動くと脂汗が滲むような吐き気とお腹の中心に鈍痛が午前中からあり、午後に流産してしまいました。この時はつわりが軽かったので余計に痛みと吐き気が珍しかったです。

流産当日も体温は高いままでした。私の場合は先にも書いたように出血は茶おり~少量100円玉程度が2日続き、流産当日も同じような出血でした。妊娠当初からお腹の痛みも微妙にありましたが、今回とさほど変わらない痛みでした。

今回はつわりも普通にあるので常に吐きっぽく、お腹も右が痛かったり、左が痛かったりです。

• 9月14日
  • ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

そういったケースもあるんですね。。。
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

お互い元気な子が産まれると良いですね(ღ′◡‵)

• 9月15日