※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

旦那は激務で週6勤務。私は時短勤務で家事育児を一人で。土曜は忙しく、旦那は手伝わず。疲れたけど何も言えず、損だと感じる。

旦那、平日は毎日22時半帰りの激務。
そして土曜も昼から出勤するので週6勤務。
私は時短勤務で、家事育児ほぼ一人でやってる。
(今日はたまたま旦那休みだった)

お互い本日、土曜日は疲れ度MAXの中、私は息子に6時半に起こされ、私の朝ごはんを作り、離乳食のストックを作り、離乳食食べさせ、起きてきた旦那の朝ごはんを作り、片付けして、洗濯して、風邪気味の息子の病院行き、自分の眼科へ行き、家に着いて30分は休憩したけど、夕飯づくりして、子供にご飯食べさせ、お風呂に入れ、寝かしつけ。ようやく寝たと思って部屋を出たら、息子の使ったバスタオルや哺乳瓶が床に転がっていて、旦那はゴロゴロテレビを見てた。そのくらいも気づいて手伝ってくれない。そういえば、今日旦那は昼寝もしてたし、基本テレビ見ながらゴロゴロ。
私はまだ夕飯作り終わってないから急いで作って食べて片付けて、すべて終わったのが21:30。
はー疲れた。。そして旦那も忙しいから何も言えない。。なんだか損だなーって思った。

コメント

つ

こなつさん時短でも平日毎日はたらいてるんですよね( ゚д゚)!?
今日旦那さん休みなのに今日の日程に旦那の手伝いスケジュールが入ってないの酷いですね…
こなつさん怒ってもいいレベルですよ😡!!せめて3時間とか子供見てるだけで全然ちがいますよね!