※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない。便秘かもしれない。食欲や機嫌に変化なし。明日の朝、浣腸を考えている。便秘改善法を教えてほしい。

うんちが、昨日から出ていません💩
今日もせずに寝てしまいました😭
産まれて7ヶ月、2日連続でしないことなんてなかったのに…
便秘ぎみなんですかね…
食欲と機嫌に変化はありません‼️
明日の朝、浣腸すべきでしょうか🤔❓
便秘改善法など、何かあれば教えてください🙇

コメント

食欲あって、機嫌もいいのであれば様子見ててもいいと思います😊
うちも2日出てないからと思ったら、背中まで漏れるくらい大量にされました…💩こんなに、溜め込まないでって感じです😂

• あい

あい

そうなんですね😆
    普段から漏れるぐらいすることもあるので、恐怖ですが様子を見てみます‼️

• 9月14日
はる

うちの子も便秘で薬を飲むほどでした😭💦浣腸は3日でなくて4日めでしようねと言われてました‼️わたしは怖くて小児科にいってました!お腹のようすや、うんちの様子を見てもらえるし!!
対策としてはとにかく水分は多目に飲ませてました😭

• あい

あい

そうなんですね‼️
    「便秘には水分」と思って飲ませてるつもりなんですけどね…
    もう少しようすを見てみます😄

• 9月14日
  • はる

はる

まだまだ暑いし子供って汗っかきですしねっ🤥水分大事ですね‼️

• 9月14日
なち

水分が足りなかった時や、体調悪くなる前にうんちが出ない日あります💦

お茶や水を沢山飲むようなってからは一日二回くらいでますよー。

• なち

なち

あ、あと離乳食を、ステップアップしたりしたら出ない時もありました!!

• 9月14日
  • あい

あい

体調を崩す前って嫌ですね…
    もっと水分を取らせてみます‼️

• 9月14日
  • なち

なち

明日には爆弾うんちでること願います😌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食始まってからうんちの回数減りました!長い時は4日出ません!今も出ない日3日目です!
以前小児科で相談した事あったんですが、本人が出したいのに出ないのでなければ便秘じゃないそうで、そのうち出るから大丈夫と言われました!ただ水分はしっかり補給するよう言われましたね!
娘も結局浣腸などの処置はした事なく、久々に出たウンチでもベチャっとして硬くはないので、こんなもんかな?と思っています。

お腹が張っているとか、ウンチが硬くて出にくい、とか唸ってばかりとかだと、何かしら症状がなければ自然と出ると思いますよ😊

• あい

あい

そうなんですね‼️
    詳しくありがとうございます😄

• 9月15日